※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那が携帯ゲームに毎月15万課金していました。一年で170万2人の貯金が…

旦那が携帯ゲームに毎月15万課金していました。一年で170万2人の貯金が減っていました。今までは結婚したてで、財布の管理をしていませんでした。今月から私管理にしようとした時にバレました。もうやらないと約束してくれましたが、そう言う問題ではないと言うか、そんな一面があったこと自体ドン引きというか。。これからこの人のことを信頼して子供を育てていかなければならないと思うと気が遠くなりました、、みなさんもこの程度の旦那のだらしない部分、乗り越えて夫婦やってらっしゃるんでしょうか?それともやっぱりヤバイ旦那ですかね?😅疲れました。。

コメント

ちい

私の旦那も課金しており
3万でびっくりするのに
15万は…😱😱😱
お子さんも小さくて大変ですし、
早く気づいてよかったと
前向きに考えましょう🤣

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり少なからず課金あるんですね。。😱本当に早く気づいてよかったです。。前向き大切ですよね、ありがとうございます!

• 7月22日
大沢

読んだだけで、ドン引きしました😐金額が金額なので、私だったら、
このまま知らなかったら、、と思うと、震えが止まりません😅
金銭感覚変わってくれることを、切に思います😂

• ぴぴ

ぴぴ

他にも豪遊癖は気になっていました。。金銭感覚直すためにこんこんと説教しましたが😅変わることを祈ります。ありがとうございます💦

• 7月22日

毎月15万はやばいです(笑)
まだ新婚さんで、ご主人も反省してるならすぱっと許して今後に期待しましょう✨
ネチネチするより、信頼してるからね♡って態度で!(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

とてもお優しいですね🙌🏻反省はかなりしていました。中毒だったと。。ネチネチしたくないですが失ったお金を思い出すとムカムカしてきます😂

• 7月22日
4mama❥さーみぃ

うちの旦那も課金2万位でギャーギャー言うてる我が家なのに15万!!😱😱😱

もはや生活費じゃないですか!!
やりすぎですね!

• ぴぴ

ぴぴ

やりすぎですよね😅たしかに生活費!!本当にそうですよね、他にも買い物たくさんしてたので毎月赤字になってました。。改めさせます。

• 7月22日
やまちゃん

ほんとに課金だけなんですか?😫

• ぴぴ

ぴぴ

他にも買い物たくさんしてます。彼の豪遊癖はなんとなくは知っていたので、そこは私が注意しなかったから悪いのですが、知らなかった無駄すぎるゲームについては怒りです!!笑

• 7月22日
  • やまちゃん

やまちゃん

普通に浮気してるんじゃないの?って思ってしまいました😫

• 7月22日
🐴🐷🐤❤

私の旦那も課金やデーターチャージして15万とかありしたよ( .. )
ただのアホとしか言えません笑笑

1年で100万は携帯代として飛んでいるも思います笑
使いすぎ、やめてくれ、言っても止めなかったので携帯とめました笑😑😑

• ぴぴ

ぴぴ

同じでしたか😭携帯止める!最終作戦ですね🙌🏻旦那は仕事でも自分の携帯使っているので難しいかもです。。でもそのくらいした方がいいですね!

• 7月22日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

本当アホですよね笑😅
    旦那も仕事で携帯使いますよ笑
    でも、自業自得なので笑
    そこからはなくなりましたよ✌️

• 7月22日
抹茶

ゲームに15万の課金はやばすぎる😱ネットショッピングで物を買うとかべびちゃんのために買うとかならわかるけどゲームの課金は…信じられない(o´・ω・`o)課金癖直りそうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

ネットショッピングももちろん同額以上しているので毎月赤字でした😅ほんと恥ずかしいです。。頑張って直します、、カード回収してお小遣い制にしますが、他にも抜け道ありそうで、、疑ってしまいます。

• 7月22日
  • 抹茶

抹茶

ネットショッピングでも同額はヤバすぎます💦旦那がしてたら離婚問題です💦使い道がギャンブルと変わらないので、直すの時間かかるかもしれないですね(o´・ω・`o)

• 7月22日
あいね

やばいですね😅
課金だけですか?
携帯の明細書見た方が良いと思いますよ…
なにか買ってるのか
違う目的で使ってるのかも…

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど、他の目的という発想はありませんでした、、少し調べてみます!ありがとうございます🤭

• 7月22日
はな

課金、うちの旦那もよくしてました😭
50000、60000とか
請求きてましたよー😭
呆れちゃいますよね。。
もうしない、やらないが
男の口癖なのか旦那もよくいってます😫
いまは私名義で携帯持たせてるので
料金は逐一私が確認して
いまは2000円くらいの課金で
おさまっています😭
2000円でも
たくさん使ったでしょー!と
おこりますけど😭

わたしはそれで多額の課金から
乗り越えれました💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうです!!うちは一回9800円が基本で大きいのだと12000円とか記載されてました。1日に7回連続課金してました😱中毒ですね。少しでも改善されて良かったですね😅私も逐一確認するようにします。

• 7月22日
  • はな

はな

こっちは節約して切り詰めてるのに
    片方はそうやってお金使ってると
    がっかりしますよね。
    金銭感覚大丈夫なの?って
    たまに思う時ありますもんね😭😭
    課金できないシステム作ってほしいですよねー。

• 7月22日
mskm♡

ゲームに15万、、、
有り得ないです💦
私なら離婚考えるレベルです😰
信用できないです。。。

• ぴぴ

ぴぴ

信用問題ですよね、感覚が違いすぎて知らない人みたいです。日付を見ると私と家でゆっくり過ごしていた時でしたので、余計ゾッとしました。。

• 7月22日
ちー

15万ー…
うちの旦那の給料より多いですよ(TT)
私なんてラインスタンプ
1つとっただけでドキドキするのに
気が遠くなる(゜ロ゜)

• ぴぴ

ぴぴ

うちも家計ギリギリで、、計算するまで私も自覚なかったので同罪でしょうけど😅ギリギリだねって確認した矢先、毎月の15万がバレました。気が遠くなりますよね。。

• 7月22日
ママリン

ないです!
15万?!170万!?

引きずってでもショップに連れて行き、携帯を解約させてプリペイド式を持たせます!
反省するまで携帯買わせませんし、クレジットカードや現金も渡さないです。

• ぴぴ

ぴぴ

プリペイド式ですか!なるほど。。現金も!やっぱりそこまでするべき案件でしょうか、、😱参考にします🤭

• 7月22日