※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

最近胎動が激しくて痛くて、愛おしいと感じられなくなり、母親になる不安を感じています。誰かに話したいけど言えず、辛い気持ちでいっぱいです。

こんばんは☺✨
こんな遅い時間ですが思うことが多すぎて
眠れません(´・ω・`)

胎動を初めて感じた時とっても嬉しくて愛おしくて
可愛くて元気だなぁ〜って物凄く感動しました。
私と2人の時はよく動くのに旦那が触ったり
隣にいるとあんまり動かずで「よっしゃー
ナイスbaby」とまで思っていました。

なのに…ここ最近痛いぐらい胎動が激しくて
もうお願いだから辞めて、動かないで、いい加減にして
なんでそんなに動くの?って思ってしまい
イライラしてお腹を叩きそうにまでなります。
むしろ旦那に変わってほしいと思うし
なんで、こんなに痛い思いしないとダメなの?
妊娠しなかったらこんなお腹蹴られる不快感に
襲われなくていいのに…と
最低なことを考えてしまいます。
今の私には胎動は愛おしいものではなく
不快なものになってしまっています。

蹴られる度にゔーゔーと唸り、お腹をおさえるほどの
痛みが襲ってきます。こんなに不快なの?
こんなに嫌な気持ちになるものなの?
ごめんね、赤ちゃん。こんな母親で。
今こんななのに私に母親になる資格なんて
あるのかな…って。
胎動さえ愛おしく感じない私は本当に我が子のこと
可愛がることができるのかなってとても不安です。
不安に押しつぶされそうになり旦那に
気づかれないように泣き崩れるほどです。

私がこんな風に思ってるなんて旦那は
1ミリも考えてもないと思います。
誰にも言えない、、、苦しいよ、、、辛いよ、、、

長文失礼しました。
不快な思いされた方がおられましたら
本当にすみません。
ただ本当は誰かに聞いてほしくて。
でも誰にも言えなくて。
吐き出すところがほしかったんです…
こんなこと書いててどうかと思うのですが
メンタルボロボロの為、誹謗中傷だけは
ご遠慮下さい。

コメント

ママリ

そんなに痛いんですね😣💦

私はあっまた動いてる〜くらいでした!
蹴られるってよりは後半になると
グニョグニョ動いてる感じでした☺️

でも出産して我が子を目の前にしたら
あの胎動も愛おしく感じますよ💓
もう少しの辛抱です⭐️

みんてぃ

後期の胎動辛いですよね、私もグニョグニョの時は可愛いな〜って思いますがしゃっくりがあんまり長い時はちょっとストレスになります💦痛いのは嫌なのは、人間なので当然のことですよ🤣痛いー!って全然声に出していいと思います!

ままりん

その頃の胎動痛いですよね(;▽;)
うちの子はしゃっくりする子だったので、常にピクピクしてるし、さぁ寝よう。と思ったらいきなり激しく動き出して寝れないし、常に寝不足でした😱
寝れなくてイライラして旦那に当たりまくってましたよ★

出産したその夜。当たり前ですが胎動がなくなります。なんだかとっても寂しい気持ちになりました。あーもうお腹にいないんだ・・・って。
また、胎動感じたいです☺️

deleted user

めちゃくちゃ分かります!33wの初妊婦です。
私も、初め胎動を感じたときは愛しくて、ああ、私って母性溢れてる🌼とか思ってましたが、胎動が激し過ぎて寝付きが悪くなったり、座ってると、お尻の方までドンドン動く感覚があり、イライラしてしまいます。
お腹をさすって、痛いってば!😭って言ってみたり、私、なんでこんなに余裕ないんだろ…って自分を責めました。。
しかも、初期も悪阻で吐きまくり、もう死にたいって何度も思ったくらいです。最低な母親です😱💦
だけど、私ら妊婦も1人の人間ですよね✨
そんな、自分の体の変化を微笑ましく思えませんって!(笑)
きっと大丈夫ですよ☺
因みに私も夜な夜な泣いてます😭💦ホルモンバランスの変化って本当に本当に辛いですよね。
お互いゆっくり乗り切りましょう💪😁🍀

ゆゆゆ

元気なんですね☺️
私は巨大児を出産しましたが
帝王切開覚悟してたのに
予定日まで何もしてくれませんでした😭
身長も150センチで小さく
お腹の皮膚も張り裂けそうで
ピカピカに光ってて
結局帝王切開だったのですが
手術するとき看護婦さんが
あらー!可哀想なくらい
皮膚が伸びてるねー!
っと笑っていましたよ😅
だったら早く出してくれれば
良かったのにと思いつつ
3984gの女の子出産しました!

出産する前は
よく旦那に胎動でうなされてると
言われていましたよ🤣
お腹も110センチ超えてたので
痒みも出てきて痒くて痒くて
ムヒを塗りたくってました😩
胎動がないとないで
不安になりますよー!
もう少しの辛抱なので
あまり考えすぎず
胎動を感じる時は
トントンと叩いたり応えて
遊んであげてください☺️
赤ちゃんが応えてくれると嬉しいですよ!