※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんだふる
その他の疑問

そろそろ電動自転車を購入しようと思っているのですが、2種類のタイプで…

そろそろ電動自転車を購入しようと思っているのですが、2種類のタイプで迷っています!
(メーカーではなく)

【1つめは、投稿に添付しているやつです】
前カゴがあり、ハンドルの間に取り外しができる子供イスをつけるタイプ。
私的には、年子で子供がいる+買い物などの荷物もいれたいので、気持ち的にはこっちがいい。
【2つめは、補足に添付しているやつです】
前カゴの部分に子供を乗せて、後ろにも子供を乗せる、一般的?なやつ。
形的にはこっちのほうがいいが、買い物などの荷物をどうするのか?が疑問。


この電動自転車お勧め!ではなく、
どちらのタイプを使っているか・メリットデメリットを教えてください!

コメント

わんだふる

補足に添付できなかったので、こちらに!
2つめです🌟

☺︎

年子ですが
2つ目で行動してます!
1つ目のだと前の子の
負担が辛そうだなと
おもいました、、
かごはなくても
どうにかなります!
私はハンドルに
かけるのがきらいなので
後ろの子供シートのヘッド
部分にひっかけてるので
大量に買い物しても
こまりません♡
あとはリュックです!

  • わんだふる

    わんだふる

    2つめですか!

    私もハンドルにかけるの苦手で😓
    なるほど!!!
    それは思い付かなかったです!
    ということは、S字フックかなにかをひっかけてそこに買い物袋を...ということですかね?💦

    • 7月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    ヘッド部分が高さ調整できて
    それを1番高くして
    たすきがけみたいに
    袋をばってんにかけて
    ヘッドを1番下まで下げて
    ロックするだけです!

    10分以上乗るなら
    子供が寝たりすることを
    考えるとちゃんと1座席ゆったり
    のがいいかな?と思います!

    • 7月22日
  • わんだふる

    わんだふる


    ほほぅ....。
    まだ店頭で見たことがなかったので、ヘッド部分が高さ調節できるとはしりませんでした!
    でもすごくいいですね、それ😃

    良いことききました!ありがとうございます❤

    • 7月22日
たんたん

1つ目のタイプの電動自転車使ってます!
メリットは子どもを2人乗せてもカゴが使えるところです☺️
デメリットは今のところ特にないです!

  • わんだふる

    わんだふる

    たしかに、子供2人をのせてもカゴがつえるのは良いですよね😃

    • 7月22日
ママ

子供は1人ですが、解答欄の方を使ってます。
前カゴにチャイルドシートだと横のカバーが無いので倒れた時とか心配だし、レインカバーの選択肢も狭そうなので。

  • わんだふる

    わんだふる

    たしかに!
    やはり解答欄のほうがよさげですね😅

    • 7月22日