※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。タイミングにプレッシャーを感じ、行為が苦痛に。無理して行為するべきか悩んでいます。

愚痴です
今は排卵検査薬を使って妊活してますが、
今日タイミングだよって言っても
プレッシャーになるし、言わなかったら
アホみたいに寝るし、
コンスタントに出来ればいいのでしょうが
平日はお互い仕事で疲れてて
とてもじゃないけどそんな気分にはなれないし
色々考えすぎてもう行為自体が苦痛になってきました
愛し合った結果が妊娠なのに
今のままでは本末転倒です
みなさん無理してでも行為するのでしょうか

コメント

ぁぃ

私は無理してでもタイミング取りますね💦
まさしく昨日、今日が大事な日でした。
でも昨日は大丈夫だったんですが今日は旦那が飲み会だった為、飲み会に行く前に頑張ってもらおうとしたのですが中折れしてしまいました(笑)
私達は子作り以外にすることがないので雰囲気とか全くありません😰
正直もぅ苦痛です(笑)
でもしなきゃ出来ないので無理に頑張ってます😵
旦那にもしなきゃ出来ないし、月に2.3回なんだから疲れてるとか許しません!
赤ちゃんいらないのならしなくてもいいです!
といつも言ってるので文句言わず頑張ってもらってます(笑)

  • な


    ありがとうございます
    無理してでもされるんですね😢
    あまり妊活妊活なると
    産後レスになるかもと聞いたので
    それも気になるし、
    でもしなきゃ子供出来ないしで
    もやもやしてました😢😢
    前回タイミングの日を伝えたら
    中折れしかけて、そんな事初めてだったのですごくショックで😢
    また伝えて中折れされるのも怖いし
    でも伝えないと寝るしの悪循環で
    昨日イライラが爆発してしまいました😢😢

    • 7月22日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    気持ちわかります😭
    私も妊活始めたときはなかなか言えなくてほんとイライラして爆発してました(笑)
    でも産後レスになろうとなんだろうと赤ちゃんが欲しい気持ちには勝てないので
    考え方を変えることにしました☝️
    旦那と何度も話し合いをして何よりも赤ちゃんを作ることを一番に考えようと決めてからは気持ちも楽になってイライラも無くなりました😊
    私達夫婦は40近いので先がないんですよね💦
    なさんはまだお若いのでは?
    きっと、私も若かったらレスになるのは嫌だと悩むと思います😖
    一度旦那様とじっくりと話し合ってみてはいかかですか?

    • 7月22日
  • な


    そうだったんですね😣
    やはり話し合いは大事ですね😊
    この質問を夫に見せたら
    凄く反省してました☺️笑
    私もきちんと自分の意思を伝えていこうと思います☺️☺️
    ありがとうございました!
    ぁぃさんご夫妻に赤ちゃんきますよーに👶💕

    • 7月22日
  • ぁぃ

    ぁぃ

    旦那様わかってくれて良かったですね✨
    男の人はなかなか理解してくれないので難しい問題ですがなさんの旦那様はわかってくれたのならこれからはイライラも少なくなってストレスなく子作り出来るかもですね❤
    お互い可愛い我が子に会うために頑張りましょうね🎵

    • 7月22日