※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

1ヶ月検診から完母で育ててきたが、2週間後に哺乳瓶を拒否。最近スパウトでミルクを飲めるようになり感激。1日にどれくらい飲ませればいいか、10mlずつ増やしていくべきか迷っている。離乳食も順調。混合の方、どれくらいのミルクを与えていますか?

1ヶ月検診から完母でずっとやって来て2週間後には哺乳瓶拒否…今月入ってスパウトを買ってようやく吸えるようになってきたからお風呂上がりにミルクを飲ませたら40を完飲!!感激しました!!ミルクの拒否なのか、哺乳瓶拒否なのか分からなかったので…!!(´;ω;`)ブワッ♡
息子よ、偉いぞー!
ただこの時期になったら1日にどれくらいあげたらいいんでしょうか…。
お腹に慣れさせるためにあげる度に10ml増やして行くべきですかね?家にあるのは出産時に買ったほほえみキューブです…。ミルクは変わらず3時間置きで大丈夫ですか?
母乳は変わらず両方とも出は良好です…。
離乳食も食いつきはいいです!
この時期皆様のお子さんどれくらいミルクを飲ませてますか?

混合の方のみコメントお願いします!

コメント

みー。

母乳で足りているのにミルクあげるんですか?
水分補給のためなら白湯や麦茶がいいと思いますよ!
母乳のあとにミルクをあげる混合は
主に母乳で足りない方だと思うんですが、、
それとも完ミに移行予定なのですか?

  • うさみー

    うさみー

    完ミに移行する為です!
    水分補給の時は麦茶を飲ませてます!

    • 7月22日