※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
家事・料理

一歳半の子供の食事について。お昼は保育園で栄養があるものをたべてる…

一歳半の子供の食事について。
お昼は保育園で栄養があるものをたべてるのですが、家ではご飯と野菜しか食べません😭😭
ハンバーグは食べるのですが、肉系全然食べないです。
本当ベジタリアンです。
どうしたら肉とか食べてくれるのでしょうか💦💦?

コメント

まぁ

野菜食べてくれるなんて羨ましい!
保育園で食べてるならいいんじゃないですか?
うちは保育園でも食べないから困るけど😓

お肉の代わりは卵や豆腐でタンパク質を補うのもありですよ。
お肉苦手な子は多いし、お魚の方が良かったりしますね。
ひき肉や鮭フレークをご飯に混ぜてあげると食べるかもです。

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

保育園ではおかわりする程沢山たべるみたいです😭
    家でも沢山たべるのですが、納豆ご飯とベジタブルのみ!笑

良い情報ありがとうございます!
    明日、豆腐やスクランブルエッグとかあげてみます^ - ^

• 7月22日
ゆず。

うちもでしたよ〜!
ハンバーグやミートボールは食べるのに、塊のお肉は食べたがらなくて(*_*)
唐揚げとかだと一口食べたり、味付けが好みだとかじってみたりはしますが中々食べません(^◇^;)
あとは最近はパパのマネをするのが楽しいようなので、パパに食べてもらって同じのだよ〜みたいにしてみてます。

最初は頑なにどうにか食べさせようとしてましたが、お昼にしっかり栄養バランスあるのも食べてるし、いいや〜くらいの気持ちでいる事にしました!
結構それで私が参ってしまっていたので(*_*)
答えになってなくて申し訳ありません(;_;)
同じように悩んでいたので、ついコメントしてしまいました。

• 有村

有村

同じような方居て安心です!
    私も悩んでましたが、最近は保育園で栄養な物食べてるからいいやぁ〜って思うようになりましたが、やはりベジタリアンは変わらないです😢😢

それ良いやり方ですね!
    うちも旦那にやってもらいます!わ

• 7月22日

回答になるか分かりませんが、上の子も下の子も、鶏肉以外のお肉食べません😓食べるにしても豆腐ハンバーグ(鶏ひき肉入り)か肉じゃが(我が家は鶏肉で作ってます)のだけです。
ですが、納豆・豆腐・魚でタンパク質取れてるので、お肉食べなくてもいいかなぁと思ってます😅私自身もあまりお肉好きではありませんし…

• 有村

有村

すみっこさん家の肉じゃが良いですね👍👍

最近、納豆ご飯を食べるようになったので豆腐もチャレンジしてみます(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 7月22日

うちの子もお肉は全然食べてくれません。
本当はなんでも食べさせたいけど嫌がるものを食べさせて食事が楽しくなくなったら困るので無理に食べさせていないです。

うちの子は豆腐、納豆、卵、魚は大好きなのでお肉以外でタンパク質を補うようにしています。
たまにスープの中にひき肉で作ったお団子を入れておくと食べてくれるときもあるので、好きなものに混ぜてあげるのもいいのかもしれないなと最近思い始めています。

• 有村

有村

同じような方居て安心です(*´꒳`*)
    私も無理に食べさせず食べる楽しみを優先します!!

肉団子いいですね^ - ^!
    うちもやってみます!!

• 7月22日
ちゃん

うちが良くするのは、鶏ひき肉と野菜をたっぷり使った親子丼です。卵でとじてしまえば、もしかしたら食べられるかもです💓それにしても、お野菜が好きなのはとてもいいことですね✨✨

• 有村

有村

それ良いですね(*´꒳`*)
    卵とじ早速試してみます!!
    いや、逆にベジタリアンで困ります😅😅

• 7月22日