※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が急に泣き出し、すぐに泣き止んでまた寝ることが続いています。普段は夜中に起きることが多いのに、今回は違うようです。怖い夢を見ているのか心配です。このような経験はよくあることでしょうか?

はじめての事でびっくりしてます!
さっき寝ていた息子が急に堰を切ったように泣きだしたのですが、すぐに泣き止んでまた寝てしまいました。
その時ちょっと目を開けてたので、怖い夢みてびっくりして起きてまた寝たのか?と思いました。
数分後、、またちょっと泣いて、またすぐ寝てます。。

寝る前にミルクしたので、普通なら夜中2時か朝方にふにゃって母乳を与える感じです。
ミルクほしかったり、体調が悪かったりしたら、
すぐ寝ないで泣いたまま起きますよね…?
やはり怖い夢見てるのかな?
このような事結構ありますか?


コメント

あ

そんくらいのとき、そんな感じのありましたよ!
昼間、寝てるときもたまにないですか???
私も、怖い夢とか見てるのかな?っておもってたけど、
調べたら、まだそのくらいのときとかは
おしっこ出すときとかも泣いてお腹に力いれて
おしっこ出すときとかもあるみたいです😃

  • ままり

    ままり

    夜寝でも昼寝でも初めてのことでびっくりしました、、
    よくある事のようで安心しました💦
    ありがとうございます!
    お腹に力入れるだけでも泣いちゃうなのて、、まだまだ赤ちゃん☺️👶
    可愛い奴め😍て感じですね笑

    • 7月22日
  • あ


    始めてだったんですね!びっくりしますよね😋
    娘はよく、寝てるのに急に大泣き、でもすぐ泣き止むとか
    よくしてましたww

    そういうのわかると、かわいいですよね♡♡
    三ヶ月のときが懐かしいです😍

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    初めての体験でw今日旦那と添い寝代わって貰わなくて良かったです😁笑

    大きくなったらこれが寝言とかになるんですもんね!
    赤ちゃんの今しか味わえない事と思うと、愛おしいですね〜😍💓

    • 7月22日
ちょこ

ありますあります!笑
ほんとーにいきなりだからすっごいびっくりしました😂
でも怖い夢みたのかなーって
トントンしたらスーっと寝ました!笑

  • ままり

    ままり

    あるんですね!!
    同じような方いて安心しました😂
    急だし結構な泣き方でビビりました💦💦
    同じくうちも、ママここにいるよ〜てトントンしたら即寝ました!笑
    初めての体験?だったので、
    今日旦那と添い寝代わって貰わなくて良かったです😂

    • 7月22日
mmmys

3ヶ月くらいになると、日中あった事を寝てる時に頭の中で整理してるので夜中たまに叫んだり?笑する事あるみたいですよ😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    これも成長の証なのですね☺️💓
    最近うつ伏せから頭を挙げられるようになって、
    視界が広がったから、整理が大変なのかもですね😂

    • 7月22日
  • mmmys

    mmmys

    背筋が鍛えられてて凄いですね👀💓

    うちの子は支援センター行ったり、刺激的な一日を過ごすと興奮して寝つきが悪い時もあります😂

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    寝返り覚え立てて…仰け反って横向きで寝たり、うつ伏せで寝たりで見てるこちらはソワソワします💦

    たくさん刺激を受けた日は頭の中大変なんですね😆ちゃんと成長してるんだなーと実感ですねぇ☺️💕

    • 7月22日
  • mmmys

    mmmys

    寝返り早いですね😍💓

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    体格がいい方だからですかね💦
    7kg弱あって、手足の力も強い強い…🙄

    • 7月22日
みーこ

寝言泣きですかね??
最近は回数少なくなった気がしますが2.3ヶ月あたりよくありました!

あ、泣いたと思ったら起きるわけでもなくほっとくとねるんですよね(笑)
びっくりしますよね(笑)

  • ままり

    ままり

    この月齢だと多いみたいで、安心しました!笑
    急だし初めてのことで、本当びっくりしましたが😂💦
    今は隣でスースー寝てます。笑

    • 7月22日
  • みーこ

    みーこ

    私も最初はなんか虫にでも刺されたか!?とか思いました(笑)
    びっくりするぐらい大声で泣きません😂?(笑)
    何事もなかったかのように寝ますよね(笑)
    うちの息子もスースー寝ております。(笑)

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    虫刺されでも、たしかに泣いちゃいさう😂

    びっくりする大泣きでした!笑
    トントンしたら即寝して…
    母の心配をよそに可愛い寝顔でした
    、、笑
    ほんと赤ちゃん可愛いし面白いですね😂

    • 7月22日
basil

寝言泣きですかね?
子供にはよくあることですよ(●´ω`●)

  • ままり

    ままり

    よくある事のようで、安心しました!
    初めてでビビりましたが😂
    今後は穏やかに見守ります🙋🏻‍♀️笑

    • 7月22日
RK

しょっちゅうありますよ〜!その泣き方泣き顔がまた可愛くて😍笑 ビデオに撮って残してあげたいけどタイミング合わずで残せないのが悔しい〜😂💕

  • ままり

    ままり

    ですね😍泣いてる息子には申し訳ないけど、泣き方と顔めちゃ可愛いです!笑
    泣きはじめてとこちらが起きたときには、もう泣き止みに入ってそうですもんね😂

    • 7月22日