※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

子供が泣くことで怖い気持ちになることがあり、赤ちゃんから離れられない状況に悩んでいます。

子供が少しお座りが出来る様になって、一人でも少しの間なら遊べて、、ってなったと思ったら、、、
トイレ行ってる時に限って泣く(汚い話ですがお腹痛い時)、お風呂行ってる時に限って泣く(主人が抱っこしても泣き止まない、私はシャワーだけですっ飛んで行かないといけないから寒い)、お出かけでお迎え来てくれる時間に全て終わらせたいのに、そんな時に限って泣くは機嫌悪いわ眠いわでぐずりまくる、、
もー!!せっかく少しマシになったと思ったらこんなんの繰り返しで泣き声とか怖いし、少し離れたら泣かれる?と思うと気を張ります。
皆さん、泣き声怖いと思った事ありませんか?
泣かれるのが怖くて赤ちゃんから離れられなかった事ありませんか?
私が異常なのかなぁ??

コメント

天翔mama♡

私も怖いって思ったことあります(๑•ㅂ•` ๑)
でもはいはいできるようになってからは
後追いしてくるので
私がいなくなったら追いかけてきたりします。
だからいなくなって泣くって言うのは
少しよくなりましたよ(∗•ω•∗)
最近はいなくなったときは泣かないけど(お風呂の時とか)
帰ってくると泣くって感じになってきました!
トイレの時は一緒に連れていったりします(笑)

• あっり

あっり

返信遅くなり、申し訳ありません!
    同じですね(T . T)
    うちは今、お座りがようやく出来てきて、、それでも特に夜は私がいなくなるとギャーギャー言って主人を困らせてます、、
    トイレ分かります(笑)
    汚いとか言ってられないですよね!
    お互い頑張りましょ♡
    コメントありがとうございました☻

• 12月9日
れれれ

ありますよ!
夜は特にです(´・ω・`)

旦那のアラームは本当に恐怖です。泣くんじゃないかいつもビクビクですよ!笑

それに、昼間も娘から離れれば泣くので、なんもできません笑

• あっり

あっり

分かります!夜!
    夜は、少しでも居なくなると泣きますね、、主人居るのに💦
    こちらも昼間は用事の時は台所にバウンサーです(笑)
    じゃないと何も出来ませんー!
    お互い頑張りましょう☻
    コメントありがとうございました!

• 12月9日
ピザりん

1歳ですが後追いすごいです。怖いとは思いませんが、そんなに泣かなくても(^^;って感じです。たった1分のトイレも閉めれば音で察知して泣いてドアにへばりつきドア塞がれて出られないし、お風呂も顔が見えないと泣くからドア開けたままの極寒風呂(笑)

しんどいですが、こんな後追いして泣いてくれるのもいつまでかなーなんて思いながら、はいはい、ごめんね~ちゃんといるから大丈夫よー(^-^)と毎回抱き上げます。

• あっり

あっり

一歳だと歩けるから、トイレとかにも来ちゃうんですね💦
    極寒風呂(T . T)同じです!
    私もドア開けております(笑)
    その都度抱っこして相手するしかなんですよねきっと、、
    確かに今だけなんですよねー、大人になったら離れてっちゃうし、、、
    お互い気長に頑張りましょう☻

• 12月9日
KAORImama

ありますね(^^;;

人見知りが始まり、ママっ子になる時期だと思います。
大変だし、イライラしちゃう時もあるけど一つの成長なんだと思うようにしてます。

最近ではパパでもダメになり超ママっ子な娘ですが、それがたまらなく可愛く思います。

本当にしんどい時は、他の人にも慣れさせるように多少泣いても任せています。
そうすると、諦めてくれる時もありますよ(^^)

• あっり

あっり

確かに、人見知りがあります!!
    ママっこ過ぎて💦
    成長なんですよね☻分かってるけど気分でイライラ、、ダメですよね。
    うちも、主人ではダメみたいで、主人が抱っこしたら大泣き(笑)
    うちも色々抱っこしてもらってる途中です。
    お互い大変ですが、頑張りましょう☻

• 12月9日
シロクーマ

わかります!ありましたよー!
抱っこでずっと過ごしていた時間から少し手がかからなくなったなー!なんて思っていたら、えっ?今度は泣くの?って…。
泣かれるのが怖くて離れられなくて家事が出来ずに私も泣いて過ごした日々もありました。
今思えば 母親が離れると不安になって泣いてたんだろうな〜と思い返せますが、その時は一生懸命すぎて息子が泣く事に恐怖すら感じていました。
解決策は自分が慣れる事なんだろうけど…それでも大変ですよね(>_<)

だからあっりさんは異常ではありませんよ〜(*^^*)

• シロクーマ

シロクーマ

あと、子供が日常で泣く時は心の成長をしている時って聞いた事があります。身体成長や出来る事が増えると目に見えるからすごい!って嬉しくなるけど、心の成長は目に見えないから親側はイライラしちゃうって。

きっと今は動けないけど、大好きなママがいないと不安になってくる、ママとの信頼関係が出来ている時期なんでしょうね!

• 11月30日
  • あっり

あっり

返信遅くなり、申し訳ありません。
    ありましたか!!本当手がかからなくなってきた?と思えば泣く作戦(笑)
    私も何度も泣きました!今でも泣きたくなるし寂しさや孤独感ありますし(T . T)
    恐怖もあります💦
    異常ではなく良かったです☻
    確かに心の成長なんですけど、見えない分大変過ぎて。
    でも、信頼関係が構築できてるんだ!と思って乗り切ります。

• 12月9日
YKmama♥

うちも泣きますが、ある程度は放置です(笑)
後追いすごいので勝手に自分で来ます(ฅ•.•ฅ)
お風呂の時はご主人が居るならゆっくり入っても良いんじゃないかなぁと思いますよ☆
私もそうでしたが、「私だって1日疲れてるんやからお風呂の間くらいちょっと頑張って( ・ิД・ิ)ノ」と思って泣き声聞こえてもそのまま入りますよ~(笑)

私は1人目のわりにゆるーく育児してるので怖いとか離れられないとかはないです!!
気を張りすぎると疲れますよねぇ(´・_・`)

お風呂の間くらいパパに頑張ってもらいましょ!!
同じ親なんですから☆

• あっり

あっり

放置、、私もよく放置しました(笑)
    来てくれるんですね。うちはずり這いも出来ないからその場で泣き叫んでおります💦
    主人がいても最近余計泣くと言う(笑)
    夜だから、こちらも気を遣うと言うスパイラルです(T ^ T)
    お風呂の時間位はあやせる様に教育します!!
    コメントありがとうございました☻

• 12月9日
-MH-

すごいわかります!
日中は家に私と子供しかいないので、私がトイレに行く時は子供がいる部屋からトイレの部屋まで開けっ放しでトイレ行きます。
洗濯や何かする時もドア開けっ放しで子供の声が聞こえるように…(^_^;)
つい最近トイレ我慢しすぎて膀胱炎になりました(´Д` )
気にしすぎもよくないのでしょうけど、気になっちゃいますよね〜
もっと自分に余裕が欲しいです(>_<)

• あっり

あっり

分かって頂けて嬉しいです!
    開けっ放しトイレ、、同じです(笑)
    こちらはお風呂すら開けっ放し!!
    膀胱炎ですか、、それは大変でしたね(T ^ T)
    自分の性格上気にし過ぎるので、ある程度は余裕持ちたいです、、
    お互い大変ですが、乗り切りましょうね☻

• 12月9日