※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっち
子育て・グッズ

娘(1歳0か月)が歯が下2本で丸飲みしやすいおかゆを食べています。普通のご飯に変えた方が良いか、丸飲み対策が知りたいです。

娘(1歳0か月)は歯が下2本と便秘気味なので、普段おかゆにしていますが、つるっとした食感のものなので丸飲みします。うどんや豆腐などもあまり噛みません。普通のご飯に変えた方がよいのでしょうか?丸飲み対策ってなにかありますか?

コメント

みゆはたん♡

おはようございます☀️

うちの息子はもうすぐ1歳5ヶ月ですが、下の歯1本のみしか生えていないです…💦

わたしはおかゆがめんどくさくて、10ヶ月くらいから普通のご飯やおかずをあげていますが、きっといまだにまるのみです…(T ^ T)

対策はわからないですが、きっと歯がたくさん生えてきたらよく噛んでくれるのかなぁ〜なんて甘い考えで毎日過ごしてます꒰ღ˘◡˘ற꒱

なんか、回答になってなくてすみません(T ^ T)

• ありっち

ありっち

回答になっていないだなんて、とんでもないです〜ありがとうございます!
    そうなんですか〜似たような方がいて安心しました♪
    私もそろそろ普通のご飯にしていってみようかなと思いました!

そして私も歯が生えてくるのを待ってみます(o^^o)笑

• 11月30日