※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量や授乳間隔について不安があります。皆さんはどれくらいの量を与えていましたか?また、2時間でお腹がすくことがあり、おしゃぶりで時間を稼いでいますが、このやり方が適切か不安です。意見をお聞かせください。

おはようございます!
生後一ヶ月の完ミです。

皆さんは生後一ヶ月頃だとミルクの量はどれくらいでしてたか?

今は140ですか、多いのか、足りないのか不安になるときがあります。
毎度ミルクを飲ませてから2時間でお腹すいたのか泣き出します。可哀想ですがおしゃぶりで誤魔化して時間稼ぎしてます(>_<)
こんなやり方で良いのかも不安になります( ノД`)…
皆さまの意見をお聞かせください!

コメント

ゆっか☆

はじめまして!

140飲ませた後のお子さんの様子はどうですか?
まだ飲みたそうにしているならもう少し量を増やしてもいいと思います!
2時間で泣いてしまうということは少し足りないのではないでしょうか?

規定量などはあまり気にせず、飲みたがっている分あげても問題ないと思います(o^^o)
そのときはムチムチしていますが、動くようになるとみるみる締まっていきます(●´ω`●)
うちの娘がそうでした(*´ω`*)

• あかね

あかね

一応満足してるのか、寝ますよ♪
    量は増やして次に飲ますときは3時間あける
    って気をつければいいですかね?

• 11月30日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

寝ているなら足りているのかも知れませんね(o^^o)
    まだ1ヵ月なので3時間あかずに泣いてもあげていいとおもいます!
    私は気にせずあげていましたw
    リズムがだんだん出来てくるのは3ヵ月頃からなので、落ち着くまではお腹空いたようならあげるで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• 11月30日
  • あかね

あかね

でも2時間は短いですよね?(^_^;)

量は様子見て増やしてみます♪
    ありがとうございました♪

• 11月30日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

娘も2時間で泣くことありましたよ(*´ω`*)
    例えばうんちとかした後だと、出したからお腹減るのかな?なんて思いながら飲ませてました笑

• 11月30日
  • あかね

あかね

小児科の先生から、ミルクあげすぎだと言われ、お腹が苦しいから泣くんだよって言われたのが気になっているのです(>_<)

• 11月30日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

そうなんですね!
    それなら2時間であげずに、泣いたら抱っこしたりして気分転換してあげるといいかもしれませんね(o^^o)

• 11月30日