※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝る前におっぱいを吸って寝る状態で、5〜6時間ぐっすり眠るけど飲みすぎではないか心配。母乳のみ育てています。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘が、寝ない時おっぱいを咥えさせてないと顔真っ赤にして怒ります。
最近は寝る前15〜20分ほどずつ両乳吸ってやっとねます。
一度寝ると5〜6時間ほどはねてくれるんですが、飲みすぎとかはないんでしょうか?
母乳のみで育てています。

コメント

ひなね

母乳は好きなだけ与えていいと教わったので、好きなだけ与えてました。

うちもおっぱいが離れたら泣いたりしていたので、お腹は満たされた状態で寝ぼけながら求めるときにおしゃぶりにこっそりとりかえてました。

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    私もそう言われたんですが、寝る前お腹が大きくなっているときがあって、大丈夫かな?と心配になりました(;_;)
    おしゃぶりはかなり嫌いなようで毎度拒否されます(;_;)

    • 7月21日
はち🐝

私の子も夜寝る前はがっつり飲んでから寝ます!
こちらとしても夜中起きることがないのですごく楽です😂💕

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    そうなんですね!
    じゃあやっぱり寝る前に飲んで溜めてるんですかね?😂
    同じような方がいて安心しました!

    • 7月22日
  • はち🐝

    はち🐝

    まだ飲むの?ってくらいのみますよね?笑
    だからずっと抱っこしてるのきつくて寝る前は基本添い乳です笑

    • 7月22日
はらぺこあかむし

寝てくれる&毎回吐いてるとかじゃないなら、飲ませすぎということはないと思いますよ👍
本当に飲ませすぎなら、苦しくなって泣いちゃうか吐いちゃうと思います。

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    なるほど🤔
    みなさんの意見聞けて安心しました!ありがとうございますー

    • 7月22日