※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、腸重積になった場合、必ず気付く兆候はない。ただし、抱っこして縦揺れしないと泣くことがある。接種後に謎のギャン泣きがあり、昼間はほぼ抱っこ。症状は泣く以外なし。どう思われるでしょうか?

ロタの予防接種後に腸重積になったら絶対気付くものですか?吐き戻しや血便はありませんが、抱っこして縦揺れしてないと泣いてしまう感じです。予防接種は10日前に受けました。接種の翌日から謎のギャン泣きがありましたが、機嫌がわるいんだろうと思い、気にとめてませんでした。夜はぐっすり寝てますが、昼間はほぼ抱っこです。でも、抱っこで笑ったりもします。泣く以外に症状はありませんが、どう思われますか?

コメント

姉妹mama♥

ロタの副反応の中に不機嫌があるみたいです!
うちの子も謎のギャン泣きで
縦抱きすると落ち着いてました(・ω・`)
私は2日くらいで落ち着きましたが
結構続く子もいるみたいですよ!

• こいちゃん

こいちゃん

ギャン泣きも副反応なんですね!!ありがとうございます!!

• 7月21日
s

腸重積はロタ飲んで24時間以内になるって言われたので10日も経てば大丈夫だと思います💦
あと腸重積になれば抱っこしても泣きやめない寝れないくらい痛いので
絶対気づくと思います( ; ᴗ ; )

• こいちゃん

こいちゃん

24時間以内ならとっくに過ぎてますね!笑
    抱っこで落ち着いてるから大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 7月21日