※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆.☆
妊活

排卵検査薬が陽性なら排卵日?生理周期に基づいて推定できる?基礎体温未測定。

はじめましてϵ( 'Θ' )϶ 排卵検査薬陽性が出たその日が排卵日になるのでしょうか???1月20日から生理始まり25日に終わり、ルナルナでは2月4日が排卵日の予定なんですが?。?基礎体温は測ってないのでわからないです。。

コメント

りぼん☆

初めまして(*^^*)
どちらの検査薬を使われるのでしょう?
私はアメリカ製のLuckytestを使っています!
陽性が出始めたら48時間以内に排卵とありましたよ☺︎
陽性が出始めたら12時間間隔で1日2回検査すると良いようです。
更に強い陽性反応が出たら14〜28時間以内に排卵するそうです!
少しでも参考になれば…♡

一緒にがんばりましょう♡

deleted user

wondfoという排卵検査薬を使っていましたが、陽性が出てから24~48時間以内に排卵と説明書にはありました。
りぼん☆さんもおっしゃっていますが、濃くなり始めたら1日2~3回検査して濃さの変化を見ていました(^^)
性別にこだわらないなら濃くなり始めた日からタイミングを取り始めれば良いと思いますよ!

coco☆.☆

スギのドラックストアーに売っている排卵検査薬です。初めて使ったのでわからなくて。。。出た日にちトライして、リセットしてしまいました(~_~;) 残念だったので、今回こそがんばろと願ってまーす!コウノトリがリボンさんにも届くといいですよね^_^

coco☆.☆

ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶タイミングがなかなか合わずという感じなんです

りぼん☆

ありがとうございます♡
すみません、日本の物は使ったことがないので分からないですが、通常検査薬は排卵日の前のお知らせとして陽性反応が出るものだと思いますので、その日の仲良しは遅くはないと思います(*^^*)
あとは透明な伸びるおりものが出ると排卵日が近いと言いますよね❤︎❤︎
タイミングを確実にということであれば病院で診てもらうのも良いかもしれません!
私は今回妊娠していなければ一度診てもらおうと思っています。coco☆.☆さんも早く授かりますように◡̈♥︎

deleted user

ごめんなさい(*_*;
先ほど書いたコメントが正確には正しいのか不安になったので消してしまいました^^;

排卵検査薬で正確に排卵を知りたいのなら本当なら一日何度か検査したほうが良いみたいですよ☆

排卵検査薬で陽性が出た日が排卵日とは限りませんが、近いことは確かです。
陰性になるまで毎日タイミングをとるのがよいみたいです。
難しいですが^^;

ドラッグストアで購入ということは日本製のものですか?
海外製のは日本製のものに比べて安いのでたっぷり使えますよ♪
ぜひ基礎体温もはかられてくださいね!

coco☆.☆

日本製の検査薬で(~_~;)あれもいい値段しますよねぇー(・・;)2日程陽性と出てたのですが、3日、4日目陰性でした。これは排卵日終わりという意味なんでしょうか。さっぱりわからないまま使用したので。。。。。しかも風邪気味だったのもあるかもしれません。

deleted user

陽性から陰性になったのなら、排卵が終わった可能性高いですね(>ω<)
風邪は排卵検査薬には影響ないんじゃないかなと思います。
ちなみに、ルナルナの排卵予想日は生理周期から予想してると思うので、生理周期が何日!ときっちり決まっている人でないとズレる可能性大きいですよ。
私は一週間ほどずれたことあります^^;

coco☆.☆

12月20日生理が始まり26日で終わり。。一月一日に排卵検査薬使用して陰性。。2日、3日陽性。4日、5日陰性でした。。ということは排卵が早まったかもしれませんね〜笑。周期はだいたい28〜30周期です。。。。