※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

今生後2ヶ月の息子を育ててます💡最近は笑うようになり、楽しいです🎵と…

今生後2ヶ月の息子を育ててます💡
最近は笑うようになり、楽しいです🎵

と、ここで、皆様に、質問なんですが!!

来月8月末に、毎年恒例の!!
ラフティング旅行にいくことになってます。
いつも20人近くの友人らで、行きます。

その頃にはあと少しで息子は生後4ヶ月👶
ってかんじです。

今回わたしの息子がいるため、キャンピングカーを借りていくことになりました。

ラフティングとは、川下りみたいなもの。
朝7時頃から出発し、到着は11時頃だと思います。

そこから、ラフティング開始。
え?もちろんわたしはキャンピングカーの中。
息子とお二人タイム!
なんたって、外はまだ暑いはずですから!

ラフティングからみんなが戻るのは、、
夕方5時過ぎ頃。

そこから、近くのスーパーで買い出し。

買い出し終わると、山奥の元小学校(かなり古い)
を、泊まれるようなかんじにした場所があり
そこへ向かいます。
到着後、BBQ開始!!!

え?もちろん、我が子は外には出しません。
虫やらなんやら意味わからないもの
たくさんいるから!!

BBQすぐ横に、もちろん、このキャンピングカーは止めるかんじになります。

夜は寝てくれるよーになったので、、
寝たらベビーモニターを、つけて
そのBBQには参加できるかな?とは思ってます。

そのままわたしは、キャンピングカーで寝て、
次の日は、帰り道にある、陶芸ハウスに、
寄って帰ります。
この陶芸ハウスは、クーラー効いてない
あつあつの中で陶芸をするシステム。

え?もちろん、クーラーも効いてない
真っ昼間に息子はキャンピングカーから
だしません。

陶芸がおわり、そのまま帰宅です。

キャンピングカーには、レンジやポット
流し台などついてるのでミルクに関しては
私は完ミなので
大丈夫だなとは思ってます。

みなさんなら、行きますか?

旦那はとても来てほしそうで、、
だけどですね、わたしなにしに行くの?
楽しいの?それ?って思えてきて…
あたしのこと考えてんのかな?と…
はじめはキャンピングカーまで借りてもらえるならいこうと、思い、行く予定にしてます。

だけどだんだん、なんか、、うーん?って
なってきて、、
こちらで質問させてもらいました!!
まったくしょーもない質問でごめんなさい。
ママさんたちー、怒らないでください💧

コメントお待ちしてます。🙋🙋🙋🙏

コメント

ぽろねーぜ

行く意味あんまりないし、私なら行きません💦
家にいるならまだしも車の中でずっと待機なんて退屈そうだし、、、万が一変な虫に刺されたりしたら多分後悔しますし。
それにうちの息子は場所見知りをすごくするので多分ものすごい負担になっちゃうと思うので😅

わび

行きません‼️
自宅でまったりします✨👍
毎年恒例なら来年とか再来年位から考えます😵

みーーーーーーーか

んー…私なら行かないかもです。

ずーと車の中ですよね?行く意味ないかな。って思っちゃいます。
11時から5時って長いです…。

キャンピングカーまで借りてくれた旦那さんには申し訳ないですが、旦那さんに1人で行ってもらいます。
旦那さんも、みんなにお子さんお披露目したいのかな?って思うけど、そこは子供の事を考えてまた違う機会にでも…

今年の暑さは異常ですしね。

もう少し大きくなったらどこにでもお出掛けできます!
我が家も今年は下の子がいるのでお出掛けは控えてです。

りーまま

かなりアウトドアですね😨夏なので心配ですが😨😨
みいさんが楽しめるのであれば行ってもいいと思いますが、、
わたしは息子さんのことが気になってしまい全力で楽しめないような気がします😭
旦那さんは相当楽しみにしているみたいですね😂💦

かな

行く意味ないんじゃないでしょうか😅
赤ちゃんの負担が大きすぎる気がします💦
もう少し大きくなってから参加したほうが楽しめると思います😓

kiki🌷

旦那さんは旅行も満喫しつつ、自慢の息子ちゃんも友人たちにお披露目できて、きっとすごく満足しそうですよね‼️
ただ、4ヶ月の赤ちゃんだと短時間のお出かけならまだしも、慣れない環境(しかもずっと車内)で長時間となると、楽しいよりも負担の方が多いかなぁーと思うので、私なら今回は留守番します🙋‍♀️

ゆちゃ

私なら行かないです…(´・・`)💦💦
子どももきっと慣れない場所で疲れるし、自分自身もキャンピングカーにこもりきっりじゃ退屈過ぎます( ;∀;)💦💦
だったら、家に残って楽しく過ごしてます😭💦

SAKURA

私なら行きません。
ずっとキャンピングカーの中だし、子供ちゃんと、クーラーついて横になれる環境だとしても負担かかると思います😵💦
来年の夏には、連れて行っても楽しめると思うので、旦那さん、来年のお楽しみ!にはできないですかね😅?

みい



皆様一致団結!って感じで(笑)
行かないですよね!!
やはり、環境の違いが大きく、、
そしてあたしはなにもできない、
お昼にみんなは川岸でBBQしてるのにわたしは何を食べるの?
ってかんじです。(周りに何もない)
色々と、不安要素多すぎですよね。

先輩ママさんたち、ありがとうございましたっっ❤️
行くのはやめときます(笑)