※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がパパにも寝かしつけてもらえるようになりましたが、ママは必要とされていないと感じて悲しいです。子供の成長やママへの執着が薄れているのか気になります。

今まで寝かしつけは私じゃないとだめだったのに、最近はパパでも大丈夫になりました。

変化があったのは、先月からです。
指差しが始まり、パパに抱っこされ指差しすると自分の行きたい所に連れて行ってもらえることを覚えたみたいで、最近はパパに抱っこをせがむことが増えました。

前は私ばかり寝かしつけで大変でしんどかったのに、いざ私以外でも眠れるんだと思うと、必要とされてないみたいで本当に悲しいです。
それでなくても、人見知りもしない子で寂しい思いをしてしまうので…😢

これって成長なんですか?

ママへの執着がどんどん薄くなっていかれたお子様いらっしゃいますか?

コメント

pata

上の子はめちゃくちゃお父さんっ子ですよ!
お父さんさえいてたら何も怖くない!!と言わんばかりに母は蚊帳の外です😅
最初は寂しく感じましたが今は何かと楽してます!!
なんだかんだ言って最後は母親ですよ😁
普段は私に見向きもしないのに、こっそりトイレに行っただけで、息子はすぐ『お母ちゃんどこ行ったん?』と主人に聞いてきれてるそうです😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後は母親なんですかね!
    うちも喋れるようになったらママを求めてほしいです😭

• 7月22日
まいまい

うちもです!
人見知り、後追いもすごく、ずっとママっ子だったのが、そばにママがいてもパパが少しトイレに行ったりすると泣きます!
抱っこもパパにされるのを嫌がってたのに、私が抱っこして少しするとパパに手をのばしてます( TДT)

外出先でも私が抱っこするとすぐ嫌がります!

寂しいですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは後追いも軽いものでしたが、その変貌ぶりはショックですね😭
    なぜパパの株が急上昇してるのかわかりません…😂

• 7月22日