※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ゴキブリが出た時の対処法について教えてください。掃除機が有効でしょうか?旦那が帰るまで待っていますが、もう泣きそうです。

ゴキブリがでたんですけど、
どうやって退治したらいいですか!???
掃除機がいいですかね??
旦那帰ってくるまでまってるのですが😭😭
もう泣きそうです。。

コメント

🧸💕

掃除機で吸い込んで吸い込み口をラップと輪ゴムで止めてたらいいです!

• 🧸💕

🧸💕

掃除機の中はホコリだらけなのでゴキブリは水分がないと生きれないのでいつか死にます。笑

• 7月21日

掃除機だと袋の中で繁殖するみたいですよ😱😱😱
スリッパで叩くか、スプレーで退治するのがのが一番かと(;・∀・)

とろサー

とりあえずゴキジェットで無ければヘアスプレーかけまくって固めた後にクイックルワイパーで外まで掃くか新聞紙でぶっ潰します!笑
洗剤かけて弱らせるのもアリです!
頑張ってくださいーーー😭😭

風船

食器用洗剤か、マジックリンかけたらすぐ死にますよ。

しょうけん

スプレーが一番です(>_<)

ぎりー

友達から、熱湯が即死して後片付けもお湯だから楽でいいって聞きました‼️
この季節ほんと嫌ですよね😱
頑張ってくださいー‼️

うちも先日出たのですが、ゴキブリのスプレーがなくヘアスプレーを使ったのですが仕留められました!そのあとは旦那が潰して捨ててくれました😭

ゆゆ

掃除機で吸ってスプレーも吸います笑

lui mama

ゴキジェットー!ー!!!!!!

ちびすけ

ゴキブリは潰さず
スプレーか洗剤で殺してください!

潰すとたまごが飛び散る可能性あるので(´・ω・`)
頑張ってください!

私はお湯かけていつも退治してます😂

ぽんちゃん

こないだ出たばかりですー😭💦
旦那がいたから良かったけど、1人の時はありとあらゆるスプレーをかけて死んだら黒い袋、キッチンペーパー、あれば割り箸で取ります。
袋結ぶのも無理なら箸でトイレットペーパーに包んでそのままトイレに流します笑
箸はゴミ箱にポイです!

SAKURA

新聞紙で叩いてやっつけます!

掃除機で吸い込むのなんか掃除機が汚くなる感じするので私はやらないです😭😱

のほこ

①スプレーめっちゃ噴きかける。一撃でコロリみたいなこと書いてあるけど信じられないので、動かなくなるまでかけ続ける。あちこちベタベタになるけどめげずにかける。
②やっつけたら掃除機で吸う
③吸ったら紙パックごとビニール袋へ。口をギューーーーーっと縛ってすぐさまゴミ箱へ。ちなみに、そんなこともあろうかと、掃除機買うときに「絶対紙パックタイプ!!」と言って譲りませんでした 笑 スプレーで完全に仕留めてもさわりたくないし、紙パックじゃなければ吸っても中でカラカラカラ、、、なんて想像しただけで鳥肌ものです😰
※たたいてつぶすのはNGですよー

sss

とりあえず掃除機で吸ってガムテで掃除機の口を蓋して旦那さんの帰りを待ち掃除機の紙パックごと旦那さんに処理してもらってました(笑)
一人暮らし時代はゴキのスプレーでやっつけてましたが素早いので逃げる可能性もあります💨