※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後3か月の女の子がミルク180〜190を飲むのは多いでしょうか?夜の授乳回数が減り、吐き戻しもないため心配です。同じ年齢の子は160ぐらいらしいけど、太っているわけではないです。

生後3か月と少し女の子ですが
ミルク180〜190飲むのは多すぎですか?

夜寝てくれるようになり1回ミルクあげるのが
減りました💦
なので大丈夫かな?とは思ってるんですが…
吐き戻しも一切ありません。

けど同じぐらいの子は160ぐらいらしくて💦
特にミルクでめっちゃ太ってるとかは
ありません!

コメント

りーご

ミルク缶には3カ月の標準は1回200を5回と書いてあるので、多くないと思いますよ(∗ ˊωˋ ∗)順調だと思います!

逆にうちは最近遊び飲みしたりで全然飲まなかったりするのでちゃんと飲んでくれるのが羨ましいです😭✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊

いやいや。遊び飲みしますよ!
    イラっとするぐらい。笑
    その時はわたしは抱いてたのを布団に寝転がせて飲ませます。
    口にずっと哺乳瓶入れたりしてます!
    長ければ40分ぐらいミルクあげてる時もありますよ😭

• 7月21日
  • りーご

りーご

やっぱりみんなぶち当たる壁なんですかね😭同じくたまにイラっとします。笑
    哺乳瓶すら加えてくれない、母乳も拒否、大っきくなってほしいのにーって感じです💦
    40分も頑張る前に心折れちゃいます。笑 また後にするかー!って|( ̄3 ̄)|笑

• 7月21日
  • みゆ

みゆ

完全ミルクの子や哺乳瓶メインの子はあるかもですね😂
    可愛いけどはよ飲んでー!!ってなりますよね😫特に予定がある時!笑
    哺乳瓶くわえたまま、口の中でグニュグニュしたり舌で押し返してきますが根気よく負けずにわたしも粘って最後まで飲ませてます💦
    飲まないならあげないとか言いながら結局最後まであげてますね💦

• 7月21日
ちびすけ

かかりつけの小児科の先生が、離乳食始まるまでは飲みたい時に飲みたいだけ飲ませたらいいよって言われました(^○^)
2カ月くらいまではミルクを増やすペースが速かったですが、満腹中枢が発達したみたいで落ち着きました(^○^)
あとお腹いっぱいでもう飲みたくないときは払いのけたり、怒ったりしてきます!
それで足りてるのならいいと思います(^○^)お腹が減ったよーって泣いてからあげてるんですよね??(^○^)

• みゆ

みゆ

そうなんですか!?
    3時間空けないといけないと思ってました!

いつぐらいに満腹中枢発達しますかね😭
    ミルク飲む量減りますか??

お腹が減って泣いた時か今は暑いので泣いてなくても3時間過ぎたらあげてるって感じです!
    でも、1日4回、多ければ5回という感じです😊

• 7月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

ですよね(*_*)人によりますが私は2時間たったらあげてました(*_*)
    3カ月くらいだったと思います(*_*)

なら大丈夫ですよ〜〜(^○^)!!脱水心配ですもんね(*_*)

• 7月22日
エネゴリ

うちは夜寝る前の一回だけミルクですが缶に書いてある分量でやってるんで200飲ませてます\(^^)/

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊

全部飲んでくれてますか??

• 7月21日
  • エネゴリ

エネゴリ

休憩することなく10分ぐらいで全部飲みます
    飲みおわってもチュパチュパしてて離したら毎回ギャン泣きです笑
    トントンしたらすぐ落ち着くのでおしゃぶりがわりにしてるのかな?とか思ってます

• 7月21日