※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろん
妊娠・出産

入院が始まり、ラミナリアを使う不安や出産の長期戦について質問しています。陣痛から出産までの経験を知りたいそうです。

全く産まれる気配ないので今日から入院です( ;∀;)不安で眠れません

1日目、ラミナリア?ってゆう子宮口を開くのを入れるみたいですが、調べれば調べるほど怖いです。そっから陣痛に繋がる人もいれば繋がらない人もいるとのこと、、繋がらない場合次の日に促進剤みたいです。長期戦になりそうですごい不安、、、
実際にラミナリア使った方、陣痛から出産までどのくらいかかりました??
もう少しで赤ちゃんに会えると思うと気合いいれな!って思うんですが、怖くて、、

コメント

*\(^o^)/*

1人目を40と2日でやりました!
12時に入れて17時に痛みがついて
23時前に生まれました!

本当にもう少しですね(*^_^*)
赤ちゃんと一緒に頑張って
下さい♪

• なたろん

なたろん

ラミナリアを入れて、すぐ陣痛から出産やったんですね(*´∀`)1日以上かかるとか、陣痛が弱いとか調べたら書いてあったので、、
    少し希望が持てました(;つД`)♥

ちなみに、ラミナリア痛いですか?( ;∀;)

• 11月30日
  • なたろん

なたろん

お返事ありがとうございます🎵(*^^*)

• 11月30日
  • *\(^o^)/*

*\(^o^)/*

最初鈍い痛みがきて遠のいて
    17時から本格的に痛かったです!

• 11月30日
  • なたろん

なたろん

ひぇー(>_<)
    痛いですよね、、、😢
    がんばります✊❗

• 11月30日
ちさみき

不安ですよね…。
私は体質的に子宮口がかたく開きにくかったようで、1人目ミニメトロ、2人目3人目ラミナリアを入れて出産しました。

2人目の時は夜中から陣痛が来て、翌朝10時過ぎに出産、3人目はラミナリアを抜いた時には6センチ開いても陣痛は来ずで促進剤入れましたが、それでも10時過ぎに出産でした。

経産婦なので早かったのかもしれませんが、隣にいた初産婦さんもお昼頃に出産されてましたよ!

ラミナリアは入れる時が痛かったですが、産んでしまうと全てがチャラになるぐらい可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい(*^^*)

• なたろん

なたろん

お返事ありがとうございます🎵
    初めての出産、当たり前の様に自然に陣痛きて産めるもんやと思ってました、、、
    でも、予定日すぎて毎日毎日不安とイライラで😭
    ついに陣痛に繋がらず今日から入院です(T^T)(T^T)

人それぞれですよね~、、
    不安すぎて検索魔になってます😅

はい(T_T)はやく産んでチャラにしたいっ!😢💕

心強いコメントありがとうございます!

• 11月30日
  • ちさみき

ちさみき

私も不安で検索しまくり、車の中でも「嫌や…怖いわぁ」と何回ぼやいたことか(笑)

早く赤ちゃんに会えることを願ってますね(^-^)

• 11月30日
  • なたろん

なたろん

こないだまで、よっしゃぁ!いつでもこいや!とか気合い入ってたんですが、びびりまくりです😢☁(笑)

子宮口も、開いてポーンと産みたいです(T^T)何日も何日も嫌だ(T^T)w

ありがとうございます😆
    がんばります✊

• 11月30日
カゲまま

40週1日でやりました。
午後6時に入れて12amに取り出してから1時間後に陣痛が始まって朝10時に産まれました。

• なたろん

なたろん

陣痛にすぐ繋がったんですね👶❗結構皆さんすぐ繋がって出産まではやいです!!
    希望持てました!!\(^o^)/

がんばります✊

• 11月30日
なっちゃん76

私は39週のときに、子宮頚管が長くてあと3週はかかるかもしれないから…ということで、ラミナリアと同じ作用のラミケンを使いました。
使った2〜3時間後の検査では効果があまりなくて、また数日後に同じ処置をしましょうと言われ帰りましたが、その翌日には陣痛がきて、さらにその翌日に出産しました!*\(^o^)/*
処置は少し痛かったですが、「これくらいの痛みに耐えられなきゃ出産できない!」と心の中で自分に喝を入れてました(笑)
きっともうすぐ赤ちゃんに会えます♡がんばってください(*^o^*)

• なたろん

なたろん

陣痛に繋がったのですねっ!促進剤とか使わなかったですか??(T0T)

本当に、、、😢わたしも喝を入れないと(T^T)💦

体力勝負やのに、考えすぎて寝れません( ´_ゝ`)

ただただ、赤ちゃんの事だけ考えてがんばります✊

• 11月30日
  • なっちゃん76

なっちゃん76

促進剤はなるべく使わない方針の病院だったので、話も出てきませんでした。
    それに、陣痛はかなり強いのがきてましたので(・・;)子宮口が開くのを待つのみって感じでした(*_*)

今のうちにゆっくり休んで「その時」に備えてくださいね(*^o^*)

• 11月30日

私は無痛分娩なので参考になるか分かりませんが…
私は子宮口がかたく全く開かない為、予定日に入院しました。
1日目の15時にラミナリア、2日目の15時に2回目のラミナリア→その夜に前駆陣痛(生理痛程度)→3日目の9時半に促進剤(この時に子宮口は4cmで痛みは生理痛程度)→14時半に子宮口8cm(この時は麻酔効いていましたので痛みは説明できませんが…)→18時半の出産でした。
ここまで見ると長期戦ですが1日目と2日目はラミナリアが入っているだけでしたのでラミナリア入れる時は痛いですがその後は何ともないので入院中暇でした。
周りはほとんど1日目の夕方にラミナリア入れて翌日のお昼には出産されていましたので1日以上かかることはあまりないと思います。

応援しています!
ラミナリア入れる時は内診の時のように息をはいて力抜いて下さいね!

• なたろん

なたろん

わたしもいっさい開いてない状態です。。。(T^T)
    詳しく説明ありがとうございます😆参考になります♪
    ラミナリア痛いですかー( ´△`)
    皆さんの経験聞いてると陣痛に繋がって1日くらいで出産って感じがします!(^o^)v
    人それぞれですが、希望持てました!がんばります!!✊✊

• 11月30日