※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が可愛くて心配症になってしまいます。マイナス感情から抜ける方法を知りたいです。

1歳4ヶ月の娘を育てています。
親バカなんですが、笑顔や仕草や行動が本当に可愛くなってきて仕方ありません。

ただ、私自身がすごく心配症で…(>_<)
豪雨の被害を見たり、熱中症で亡くなった子がいるニュースなどを見て『我が子がもし…』『この子がいなくなったら…』と考えると、怖くて、怖くて…。
怖い妄想ばかりしてしまうんです。(特に夜になると)

こんな風に考えてしまう方いらっしゃいますか?
どうやったらマイナス感情から抜けれますか?

コメント

まな

分かりますー(*´∀`)私も抱っこで階段登ってて、ここからもし落ちたら…橋を手を繋いで歩いていると、ここから子供がすり抜けて落ちたら…とか考えますね(´・ェ・`)考えるものは仕方ないので、子供をぎゅーってしてます(*´∀`)

  • 雪見大福

    雪見大福


    私も階段とか、橋の隙間とかで同じこと考えますー!(>_<)
    そうですね、考えてしまうのは仕方ないですよね。止められないですものね。
    私も子どもぎゅーってします!

    • 7月21日
もえ

私もニュースを見てネガティブな考えが浮かんで不安になってしまうことがあります😭
特に娘なので性的暴行とかわいせつで逮捕とかのニュースを見ると将来変な人に巻き込まれたら…と思うと不安で仕方なくなる時あります💦

  • 雪見大福

    雪見大福


    私自身、痴漢にあった事があるので、もう怖い、怖いです(>_<)
    やっぱり皆さん考えてしまうものなんですね。

    • 7月21日
ミッチェル

分かります😭
普通に生活してても危険いっぱいですよね💦
もし今この部屋で地震が起こったら、ここに避難しようとか、もし家に通り魔などが入って来たら子供をここに連れて来て包丁取り行って戦おうとか、
考えれば考えるほど尽きません😂
多分本能なんでしょうね(笑)

  • 雪見大福

    雪見大福

    地震の事とかよく考えます(>_<)
    本能‼️もう仕方ないんでしょうね。

    • 7月22日
ままままくらぼ

私もよく考えてしまいます。
先日も、我が子が事件に巻き込まれて亡くなった親のドキュメンタリーみたいなのみて、とっても怖くなりました。
私は子供が事件に巻き込まれないようにするにはとか、怪我しないようにするにはとかを考えるようにしています。

今は何言ってるか分からなくても、
知らない場所には1人で行っちゃいけないんだよ!怖い人がいるかもよ!とか、
階段は手すりを掴んで登らなきゃいけないんだよ!滑って転がったら痛い痛いなるよ!とか、
お茶飲まないと体アチチなって死んじゃうよ!ちゃんと飲もうね!とか、
1人でブツブツずーっと言ってます^^;

  • 雪見大福

    雪見大福


    わ〜💦私そういったドキュメンタリー番組、怖くて見れません(>_<)

    子どもを守るため口うるさくなってしまうんでしょうね〜💦

    • 7月22日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うるさいですかね^^;
    意識づけはしていきたいと思ってます!

    • 7月22日
  • 雪見大福

    雪見大福


    いやいや💦
    いっちゃんままさんが口うるさいって言ってるんじゃないですよ💦

    私が口うるさくなっていくんだろうな〜と思って。
    言葉足らずでごめんなさい(>_<)

    • 7月22日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    大体の母親はそーなると思いますよ!
    うちの親も未だに言って来ますからね^^;笑

    • 7月22日