※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

乳首が気持ち悪く、母乳も心配。産んだら治るでしょうか?気持ちが負になります。

ここずっと乳首が気持ち悪いとゆうか嫌悪感がすごいです。
このままでは母乳も無理な気がするのですが産んだら治るものでしょうか?
  
乳首の事を想像するだけで気持ち悪い
体洗う時に触れる、ぶつかるだけで気持ち悪い
昨日海外の赤ちゃんが乳首を見つけて母乳を飲むという動画を
見たのですがもう最悪なぐらい気持ち悪かったです😢⤵

なんと表現するのか分かりませんが、負の気持ちになります

コメント

うたん

わかります!
わたしは、産後、いざ授乳をするぞ!って時にそうなりました。
それまでは、ばりばり母乳育児するつもりでマッサージとか頑張っていたのに…。
わたしは、切り替えて完ミにしました。
ストレスをかかえるよりいいです!

  • 。

    そこまで準備されていたのに突然の嫌悪感?は辛いですね😢
    私も今からこんなではダメそうです⤵
    もう想像するだけで奈落の底に落とされるかのような気持ち悪さで
    張ったり大きくなってきてるのに赤ちゃんに申し訳なくもなります😢😢

    • 7月21日
わさび

嫌悪感とはまた違うかもしれませんが、、、
私も5.6ヶ月まで乳首が痛いと言うか、違和感が続きました😣
お風呂等で乳首が少しでもどこかに触れると嫌ーなかんじがして、、、

。さんの感情とは違うかもしれませんが💦後期になると治りました。

  • 。

    謎のこのいやーな感じ気持ち悪いですよね(´*ω*`)
    私はどんどん強くなってて‥⤵⤵
    産むまでにはこの嫌悪感なくなってたいです

    • 7月21日
  • わさび

    わさび

    赤ちゃんに母乳をあげるまでには、なくなると良いですね😣💦

    • 7月21日
めくま

不快性射乳反射というやつですかね。

  • 。

    産む前からある人もいるのですかね?(;_;)💡

    • 7月21日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は授乳中は少しそんな感じでしたが、1歳すぎの卒乳まで何とかいけました。が、卒乳した後がもう気持ち悪いとゆうか触れられただけで、触んなよって思ってしまいます。子供が服めくって体触りながら眠りにつくので、安心したいのかな…とおもってお腹は我慢しますが、胸までサワサワ…っと触ってきたり、お風呂の時にもつねってきたりするので、ほんとに触れられてほしいない感が増しました。

あやぶぅ

私もそうでしたー!!
旦那にふざけて触られてイラついて、シャワーが当たって気持ち悪くて( ̄▽ ̄;)💦産後はなくなりましたね🤔🌸完母ですが、今も乳首の嫌な感じは全くしてません!🙌