※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子供が保育園に通っているが、新生児を連れて保育園送迎する際、暑さで抱っこひもが心配。暑い日に首が座らない赤ちゃんを連れていく際の対処法を知りたい。

7月10日に第二子を出産しました。上の子が保育園に通っているのですが、産前から母に泊まりに来てもらい車で送迎してもらってます。今月中は母がいますが、来月から私が新生児を連れて保育園送迎するつもりです。
そこで問題がありまして、下の子を連れて行く場合、今持ってる抱っこひもがエルゴでインサートを使うとかなり暑いかなぁと。みなさんこの暑い毎日、首が座らない子供を連れて送迎する場合、どんな状態で連れて行ってますか?_φ(・_・

コメント

ムーミン

薄いおくるみに包んで日傘をさして行くのはどうでしょう?

• ぱんだ

ぱんだ

薄いおくるみで抱っこしていくのが1番くっつく所が少なくて暑くないですかね(*^ω^*)

• 7月22日

もうすぐ4ヶ月ですが、生後3週間からエルゴ+インサートで送迎してます。保冷剤を背中と首元に入れてはいますが、かなり暑いです😭
他の方は同じくエルゴ+インサートの方もいますが、ベビービョルンが多いです!
あとはベビーカーで保育園内はスリングの方もいます!

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりベビービョルン人気ですよね〜(*´꒳`*)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は冬に産まれるんですが
誰にも頼れないので産まれたて
を毎日保育園に連れていかなくちゃ
行けなくて今エルゴはありますが
駐車場でインサートつけるのも
時間かかるのでスリング買う予定です😔
夏ならメッシュの抱っこ紐を
買ってもいいかもですね☺️

• ぱんだ

ぱんだ

スリングも簡単で楽そうですよね〜

• 7月22日
らいかな

私も3人目出産後、早くから連れ出さないといけないのですが、エルゴしかなくてインサートは暑いなと思ったのでベビービョルンのメッシュをメルカリで安く買いました😊
首座りまで使うつもりです‼️

• ぱんだ

ぱんだ

メルカリで安く買った方がもったいなくないですよね!
    メルカリで検索してみます!( ´∀`)

• 7月22日
キウイ✳︎

出産おめでとうございます😊
わたしもエルゴのインサートやってましたが暑すぎだし装着大変なのでベビービョルンの買いました!!!
半年くらいまでそれ使ってました😊

あと安いスリングも買いましたが、横向きで眩しそうであまり使わずでした(´;Д;`)

• ぱんだ

ぱんだ

スリングはたしかに眩しそうですよね!貴重な意見ありがとうございます!
    ベビービョルンの購入考えてみます!

• 7月22日