※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

子供が鼻水と咳、下痢で血が混じる症状。病院は日曜休みで混雑も。早めの診察が必要か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供が鼻水と、たまにほんの少しだけ咳をします。
そのあと下痢になり、先程血が少し混じった下痢でした。
熱はないのと、機嫌は悪くないです。

明日は日曜なので病院ほとんどやってません。
行けるには行けるんですが、緊急な場合の子や体調悪くて日曜には診てもらわないと大変な子が多そうで他にもなにかうつったら嫌だなあと、、。あとは待ち時間がかなり長くなるので逆に負担になるかな?と。

けど早めに診てもらわないといけないような症状なら明日行った方がいいだろうし、、。
皆さんならどうしますか?
似たような症状だった方いますか?

コメント

ゆずまま

私なら血が混じった下痢した時点で夜間やってる担当病院に電話します。
それか、今日の夜間救急で連れていきます。
血の出た下痢は病院でも見せて下さいと言われる場合があるので写メだけでも撮っておきます。
とりあえず、#8000に電話して指示をもらったほうがいいと思います!

  • ユリ

    ユリ

    回答ありがとうございました!

    • 7月21日