※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ♡
妊娠・出産

破水後の陣痛について心配しています。どのくらいで陣痛が来るか不安で眠れません。促進剤を使ってでも出産覚悟しています。

高位破水で入院になりました!
破水からの陣痛を経験された方は、どの位の時間で陣痛きました?
朝から張る回数が多かっただけで、痛みなどは全くありませんでした。
破水からということで、明日か明後日までには促進剤を使ってでも出産なのは覚悟しています。
でも陣痛こないかなーとドキドキして眠れません(´・_・`)

コメント

匿名希望

私は1人目高位破水した時点で子宮口2センチ
その2時間後には7センチ
そのくらいから軽い陣痛が始まりだし、その5時間後に促進剤の点滴開始でそこから1時間で産まれました☆

もうすぐですね、頑張って下さい(o^^o)

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    私も今2cmです!
    二時間後に7cmって早くて羨ましい♡
    促進剤打つまでにあった軽い陣痛は、やはり生理痛の様な痛みだったんでしょうか(T_T)?

    ありがとうございます!
    頑張ります\(^o^)/

    • 11月30日
🌻ひなこ🌻

私も朝4時に高位破水で入院しました!
その日の夜に10分間隔の陣痛があり、次の日のお昼まで7分〜5分が続きなかなか辛かったです(T_T)

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    朝4時!!!
    私なら寝てて気付かないかも(T_T)
    10分間隔になるまでは痛みはありました?
    促進剤などは使わずに出産でした?

    • 11月30日
  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    ちょうど後期のころ昼夜逆していて起きていたんですよね(・_・;)w
    尿漏れは時々あったので、尿漏れかなー?なんて思ったんですが、トイレ後になんか冷たい?!って思ったので、そのまま病院に連絡し、案の定高位破水で入院になりました!

    その日の朝の回診では、一応破水もしてるしこのまま陣痛来なければ促進剤ね〜と言われていて全く陣痛来る様子もなかったので、促進剤かー。。なんて思っていたら、その夜に10分間隔があり、夜中の3時位までは10分でしたね。
    そこから7分〜5分になり、夕方5時半に出産となりました。
    私の場合陣痛来てるのに子宮口がなかなか開かなくて、お腹も検診行く度下がってないね―なんて言われてたんです。
    ですが、陣痛来てからいっきにさがり、あまりの胎動の凄さに嘔吐が何回もあり痛みと苦しさでとても辛かったです(苦笑)。

    今入院中なんですよね?
    私も確かたけのこ♡さんと同じようにこの時間ママリ見たり、陣痛の時間はかったり、ドキドキしていました!なんだかアドレナリン前回でいついつ?って感じですよね(^O^)?

    もうすぐ我が子に会えるので楽しみで寝れないかと思いますが、出産体力使うのでお体十分に休めて下さいね!!
    早く元気な我が子に会えることを願っています☆頑張って下さいね!!!

    • 11月30日
ゆいちゃんmama

私も8月14日破水から始まり入院して、8月15日に子宮口柔らかくする点滴を一日中打ってやっと8月16日に日が変わって陣痛がきて子宮口が開かないため、陣痛が3分おきををずっと耐え
16日の20時に産まれました、
とても長かったです(๑•﹏•๑*)

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    とってもとっても怖くなりました!
    私も子宮口を柔らかくする注射をしたので、早く開いてくれるといいなぁ(T_T)

    • 11月30日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    驚かすような回答になってしまってすみません(´ε`;)

    来たら来たで仕方がない、
    頑張るしかないですよ(๑• •๑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑°艸°๑)

    • 11月30日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    いえいえ!
    とっても参考になりました♡
    この二日間さえ終われば、赤ちゃんに会えるんですもんね!!
    私も頑張ります\(^o^)/
    起きたら陣痛きてますように…!

    • 11月30日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    頑張ってくださいね٩(• • )۶

    応援してます‼︎

    • 11月30日
ふうせん。

私も破水からでした!
夜11時くらいに破水をし、夜12時くらいに病院へ。病院についた時には出血【おしるし】もしてました。

自分で陣痛の自覚がでたのは翌朝6時くらいからです。
その前からおそらく痛みは多少あったと思いますが初産であまり分からないのと、生理痛で痛みには強かったので(^_^;)

8時ちょい過ぎに踏ん張るくらいの陣痛【本陣痛?】がきて、9時前に産まれましたよ!スピード出産でしたw

頑張ってください!

  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    私も破水&おしるしのコンボでした!
    朝になって陣痛きてたらどうしよう…(T_T)
    怖くもあり楽しみでもあり…(笑)
    痛みに強いのは羨ましい♡♡
    生まれたのは朝の9時ですか!?

    • 11月30日
  • ふうせん。

    ふうせん。

    そうですよ!
    朝9時前くらいです(*゚∀゚*)
    今はもう病院でしょうか?
    なかなか眠れませんよね(^_^;)私も一睡も出来ず出産になりましたw

    • 11月30日
  • たけのこ♡

    たけのこ♡

    今はもう病院です!
    朝9時ですか\(^o^)/
    ふうたんさんのようなお産でありますように!!
    ありがとうございました♡

    • 11月30日
たけのこ♡

今入院中です\(^o^)/
そうなんですよね!
アドレナリン全開すぎてちょっと血圧上が…(笑)
徐々に生理痛のような痛みが出てきました!
張りがスゴくて胎動も激しいので寝れるかなぁ(T_T)
できるだけ休んでみます!
ありがとうございました♡♡

🌻ひなこ🌻

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
これからちょっとずつおっきいうんちのような痛みに変わってくると思いますw
これが本当に辛い(T_T)
頑張ってくださいね!!

たけのこ♡

無事に産まれました\(^o^)/
ほんとにほんとにキツかった!
たくさんのアドバイスありがとうございました♡♡