※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

じぃじばぁばが色んなものを食べさせたがる理由がわからない。小麦や乳、卵のアレルギーがあるので心配。卵白は3gでも症状が出るため、完全除去が必要。夏の帰省が怖い。

じぃじばぁばって、どうして色んなもの食べさせたがるんでしょうか。小麦と乳、卵のアレルギーがあるのでヒヤヒヤしています。卵白は3gでも症状が出るので完全除去です。それなのに神経質になり過ぎと言われます。夏の帰省が怖いです。

コメント

ママリ

可愛い孫が、何か食べてると更に可愛いからですよ♡
ドクターストップだって言ってもダメなんですか…?(´・ω・`)

• みい

みい

卵白とチーズはドクターストップですが、他の食材は少しずつ食べる量を増やしている段階なんです。それを話してしまったのであまり深く考えてないみたいです💦すべて正直に話して失敗しました…。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね(っ´ω`c)
    アナフィラキシーだってありえるし、アナフィラキシーに関する記事や動画、こどもがアナフィラキシーで亡くなった事故なんかの記事をプリントアウトして読んでもらっては??
    最悪死ぬことだったあるんだよって知ってもらう必要があると思います!
    面倒ですがこどもを守るためにも、悪意なく加害者になってしまうのを防ぐためにも(❁´ω`❁)

• 7月22日
  • みい

みい

そうですね!きちんと理解してもらえるようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月23日

アレルギーの反応が出るの分かってて、神経質になりすぎと言うんですか?!ありえない…😨😨😭1度、目の前で大事な孫が呼吸困難にでもなっているところを見ないと分からないんですかね😨

• みい

みい

今のところ湿疹だけなので(とは言え全身に出てすごく辛そうです)、そんなに深刻に思ってないみたいです。
    神経質だからアレルギーになるんだと言う人です。ありえないですよね😨

• 7月22日
とも

アレルギーあるならヒヤヒヤしますよー😫
神経質になりすぎとか当たり前じゃないですかね!
私もお盆義実家はじめて泊まりいきますが、何か食べさせられないか不安です。べったりくっついてようと思いましす☺️
うちの母もそんなに神経質にならなくてもとか言ってきますが、離乳食とか!最初はアレルギーの確認もあって少しずつ食べさせてるのに神経質と 🤷

• みい

みい

特に最初はアレルギーが怖くて慎重になってしまいますよね。べったりくっついて阻止してください!成功しますように。

• 7月22日
なみ

うちのジジババもです😭
もう既に大人と同じお菓子やらアイスやら口にしていて…ため息しかでません⤵️⤵️
が、アレルギーがあるとなると話は更に深刻ですよね。
それはキッパリとお断りしないとですね😭💦
卵食べてえらいことになったって、大袈裟に大袈裟を重ねて報告して、断固拒否を貫いてくださいね💦💦

• みい

みい

返信ではなくコメント欄にお返事してしまいました!
    〝分かります!〟から始まるコメントがみーさんへのお返事です。
    すみません。

• 7月22日

うちもの義両親もですよ…
先日私が仕事だったので半日預けたら暑いからって、幼児りんごジュース4本飲ませ、プッチンプリン2つ食べさせたそうです。
なんで、あげちゃ駄目なの?とか真顔で言われましたが…。ジジババって、可愛がるだけだからラクですよね。こっちは心配したり躾しなきゃなのに…。
うちの義両親は何言っても駄目なのでもう会わせないことにしました😓

• みい

みい

ジュース4本にプリン2つは…ゾッとしますね💦
    うちの場合、より深刻なのは実の両親のほうです…。面倒だから連れてこなくていいとか本心ではなく言ってきたりするので、なかなかややこしいです。娘の食事は私が用意するにも関わらずです。意味わかりません。

• 7月22日
イカ飯

私だったら、「神経質にならないと死んでしまうんです。アレルギーは命に関わるんですよ。アナフィラキシーショックで死亡者出てるし」って言い返します。
そしてアレルギーに関する冊子(要点がまとまっていてサクッと読める物)を帰省の時に持って行って、一緒に読んでもらいます。
それを読むのも面倒臭がるかもしれないので、特に重要なページに付箋を貼ったりマーカーをひいたりして。
じぃじばぁばは孫に対してただかわいがるだけて、物事を深く考えない人が多いのではないですかね。

• みい

みい

実の両親が特に厄介なんです。
    冊子は絶対に読みませんし、口頭で伝えても「いちいちうるさい」「昔はそんなんじゃなかった」と返ってきます。
    そうなんです!深く考えないんですよね。孫に対してだけではなく、すべてにおいてなので困ったものです。

• 7月22日
みい

分かります!大人と同じものはまだあげたくないですよね。
断固拒否を貫きます!
義両親は言えば分かってくれそうですが、自分の母親が心配です…💦頑張ります!