※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が40度の発熱中で、熱性痙攣が心配。解熱剤は坐薬で2回使用。水分摂取が心配で、坐薬を使うべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月40度の発熱中です。解熱剤は坐薬で昨夜と今朝2回やっていますが、熱性痙攣が心配で心配で解熱剤使うのがちょっと怖いです(>_<)

機嫌も悪いし水分もあげすぎているのか?あまりゴクゴク飲まないので摂れているか…?

坐薬やるべきでしょうか⁇

コメント

みかん

うちも熱性痙攣あります、39度以上出ると警戒します!解熱剤の座薬と痙攣止めのダイアップという座薬も様子見て使います!
心配ですよね、子供の体質によって対処の仕方が違うと思うので
かかりつけの先生がいれば相談してみてはどうでしょう?💦
あとは#8000に電話してアドバイスを参考にしてみるのもいいかもしれません💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました😊心配でしたが、もう泣いてばかりで私も限界になり、夜使いました!!熱がひいて今朝も微熱程度まで下がりました^_^

痙攣はウチはなったことが無いんですが、なったら絶対パニックになります(>_<)体験されてるんですね〜(>_<)

• 7月22日
れい

なかなかグズって眠れないって時だけうちは座薬入れます。
うちも今39℃でてます。
熱以外の症状は今のところないですが、水分も取れているので大丈夫かなと。

機嫌も悪いと心配になりますよね。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊熱が出て金曜日に病院に行ったのですが、特に病名は言われず…昨日は喉が痛いのかなかなかごっくん出来ずヨダレも大量に出ていたので、喉に何か出来る系の夏風邪ですかね´д` ;結局泣いてばかりで私が限界になり^^;解熱剤使いました!スッと下がって今朝も微熱程度です!めいさんのお子さんも、早く治りますように(>_<)看病もしんどいですよね(>_<)

• 7月22日
  • れい

れい

喉に水泡ができて痛がるならヘルパンギーナかもしれないですね。
    手とか足とか口の中にブツブツができるなら手足口病。
    舌がイチゴみたいになるのは溶連菌です。
    いずれも高熱がでて2、3日たってからでる症状です。
    うちはヘルパンギーナっぽいです。

• 7月22日