※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

赤ちゃんのお宮参りで夜ご飯の予定が追加され、心配です。夜まで連れ歩きたくないし、暑さも気になります。どう思いますか?

相談です。
生後1ヶ月と9日の母です。
明日お宮参りをする予定なのですが、10時からスタジオで写真撮影をしてお昼ご飯を両家で食べてそのあと、2時から神社でお宮参りの予定でした。しかし、義理父から連絡が来て夜ご飯を5時から食べようということで予約されてしまいました。私としてはまだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを夜まで連れ歩きたくないし、お昼ご飯食べたのになんで夜ご飯まで?って感じですし、この暑さなので心配です。
みなさんはどう思いますか?

コメント

朝から晩までって赤ちゃんにはすごい負担ですよね😭
私なら断ります💦

• みみ

みみ

そうですよね💦
    夜ご飯は断るってことですか?😢

• 7月21日
  まめ

赤ちゃんにとったら負担ですよね、暑いし1日中外にいるのはかわいそうですよね😢
しかも相談なしに予約されたのは私ならちょっと、、、って思っちゃいました💦すみません💦
断っていいとおもいます!
でも言いにくいでしょうし、旦那様から言ってもらえたらいいですね(>_<)

ママリ

私だったら、夜連れ出すのはお断りします。
義父との関係より子供の命が、私にとっては大切です。
もし、事前に断れない環境であれば、お宮参りの後、「いつもよりぐったりしていて機嫌悪い」って言って、自分と子供は自宅に帰らせていただきます。
この猛暑の中、お宮参り自体、1ヶ月児にとって危険だなと思います。特に小さい赤ちゃんは症状なく病状が進んでることが多いので、気をつけて下さいね。

いちご大福🍓☆*:.。.

夜まではキツイですね…。。
私なら断ります。

この暑さだし、夜まではあかちゃんもだし、みみさんたちも相当疲れると思います。私もお宮参りの写真撮った時、写真だけでしたがその後グッタリでしたよ〜〜💦💦💦

はじめてのママリ

うーん、私だったらこの暑さの中のお宮参りが一番心配なので、明日は写真と昼食にして一旦帰宅し、赤ちゃんの様子が変わりなければ、夜の食事に少しだけ顔を出し、帰ります💦
お宮参りは別日の午前中とかにずらします。
もちろん、義父には事前に相談が欲しかった旨をしっかり伝えます💦

ひろんこ

朝から夜までの外出は赤ちゃんも疲れちゃうけどママも負担ですよね💦しかも勝手に決められたら困っちゃいます💨
私なら自分と赤ちゃんは夜はお断りさせてもらいます😌夜は眠くてぐずぐずで皆さんに気を使わせちゃうのでとか疲れてぐずぐずなのでとか。。。できれば旦那さんから言ってもらいたいですよね😅

たじ

おいおい何予約してんの。。って感じですね💦
1ヶ月の子いたら、この暑さで少しの外出も躊躇するところなのに。旦那さんから、夜は厳しいって言ってもらえませんかね💦

newmoon

同じく明日お宮参りです。
この猛暑ですし、うちは夫婦と娘だけでお宮参りに行くので、神社に行ってご祈祷終わったらすぐ帰る予定です。
写真撮影も別日に予約してます!
まだほとんど外出されてないでしょうし、1日中連れ回すのは負担大きすぎると思います💦
ママも授乳とか負担じゃないですか…❓
私なら夜は旦那さんから断ってもらいます。