※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

初めて質問させていただきます。今子供が2ヶ月なのですが、色々な事情…

初めて質問させていただきます。
今子供が2ヶ月なのですが、色々な事情でお宮参りのタイミングを逃してしまいました…
ですが、お義母さんが掛け着をプレゼントしてくれたのでせめて撮影スタジオで写真だけ撮りたいと考えております。

3万以下の予算で考えているのですが、話を聞くと8万くらいかかると言う話を聞いて3万以下は厳しいのかな?と思ってしまいました。

スタジオアリスなど有名店で撮るから高いんですかね?
安くつけるにはどのお店がいいですか?

分かりにくい文章になってしまいましたが教えて頂けたら嬉しいです>_<

コメント

🌻ひなこ🌻

今日ちょうと撮影してきました!
私の場合、値段は2万ちょっとでしたよ(^O^)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

2万は安いですね!
    差し支えなければ撮影したお店の名前と購入した商品を教えて頂きたいです(^O^)

• 11月30日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

スタジオアリスで撮影しました!
    オススメされたのはアルバムのもので3万円代、6万円代のものでしたが、事前に少し下調べをしていきました。
    確かにお金を多く出せばいろんな物が付いてきたりお得ではありますが、今回は100日祝いでそこまでお金は出さなくてもいいかなー?と考えていたので、一万円のフォトフレームにしました!
    これは3枚写真が選べます!
    あとは実家に2つずつ5000円代のフォトフレームにし、これは写真一枚しか選べないです(^O^)
    あと、100日祝いだけか不明ですが、一万円以上購入したため、おまけにもう一つのフォトフレーム(足型取り、足型つき)が貰えました!

安いのはサイズが小さくなりますが、3000円代からあった気がします!
    スタジオアリスのサイトを見るといいですよ(^O^)
    説明下手ですみません💦

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

スタジオアリスのホームページは見てみたのですがあまり良く理解出来なくて…(°_°)

フォトフレームはいらないので写真だけ購入しますって言うことはできるんですか?

あと、携帯用の画像はもらいましたか?*\(^o^)/*

• 11月30日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

写真だけ購入も出来るみたいです!

携帯用は貰いましたが、一枚しか貰えないです(T_T)

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

写真だけ購入して写真立てにいれて実家と義実家に渡すのもちょっと考えてました*\(^o^)/*

一枚しかもらえないんですね>_<

• 11月30日
タロウさんとハナコさん

アルバムみたいに何枚も注文しちゃうと高くつくんじゃないですか?

• まぁ

まぁ

撮影スタジオというものを使ったことがないのでよくわからなくてホームページで調べたりするんですけどホームページで見るものはどれも高くてこんなものなのかな?と思ってしまって…>_<

• 11月30日
あいば

スタジオアリスは撮影料は決まっていますが、後は何枚写真を買うかによって料金が変わります。
なので、節約しようと思えばいくらでもできます。
一番得なのは、1番小さいサイズの商品で撮っておきたい写真を買って、1年後にデータをもらうという方法です。商品を買わないと写真データが消されてしまうので、取って置くためだけに買うという感じです。
アリスだとデータは1年後にしかもらえないのですが、スタジオマリオだと1枚500円だかですぐデータがもらえるそうです。

ちなみに他の写真館でも撮ったことがありますが、そこはアルバムを買うという選択肢しかなく、3万円ほどで一冊作ってもらいました。
同じレベルのアルバムを作るなら普通の写真館の方が安い場合もあります。
ただ、データだけもらう方法でいいのならアリスはむしろ安上がりです。

• まぁ

まぁ

データを1年後にもらうことができるんですか?
    データをもらうという事は初めて聞きました!

ホームページで調べただけなのですが、店に行ったら他に安いプランやアルバムがあるんですかね?>_<

• 11月30日
  • あいば

あいば

アルバムではないのですが、キーホルダーなどの小物がありそれが1番安いです。データを残すためだけに注文するのでモノはなんでもいいというやり方です。
    写真だとハガキサイズくらいのものが1番小さいのですが、それでも結構な値段だったような気がします…
    私は1年も待てないので普通に台紙やら写真やら注文したら5万も使ってしまいました( ;´Д`)

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

キーホルダーはいいですね*\(^o^)/*
    せっかくなので実家と義実家とひいおばあちゃんの家に渡そうと思うのでキーホルダーでもいいなと思いました(^O^)

やっぱり普通に買えばそれくらいするんですね(°_°)
    でも、我が子が可愛くてついついその場で色々買ってしまいそうな気がします。笑

• 11月30日
H@rum!(25)

スタジオアリスで撮影された場合何枚購入かどの大きさで購入かなどで値段は変わってきます。
何枚撮っても値段は変わりませんが例えば30枚撮って全部欲しいってなった場合枚数分のお金がかかってきます💦
購入したデータは撮影1年後に購入出来ますから私の場合1番安いシールにして何枚も購入しました☺️
シールはプリクラの初期みたいなシールで小さいやつが何枚もで1枚になってます。
1枚600円くらいでしたよ😋
なので3万円に収めるのは可能ですよ😘

• まぁ

まぁ

シールにもできるんですか!*\(^o^)/*
    シールもいいですね(^O^)

データを1年後に購入する場合DVDに入れてデータを購入する感じですか?

撮影スタジオを使ったことがないのでわからないことだらけで>_<

• 11月30日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

はい(*^^*)
    シール
    ストラップ
    キーホルダー
    などがありますよ☺️

CDRなんですかね?
    撮影日などもディスクに
    はいってましたよ😋

初めてだとわからないですよね😌

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

色々あるんですねー*\(^o^)/*
    元々お宮参りも撮影もする予定はなかったのですが、お義母さんが掛け着をプレゼントしてくれたので一回は着ないと失礼かなと思って撮影だけにしようと思ったので
    キーホルダーとかにしてプレゼントしたら喜んでくれそうです!(^O^)

データは全部もらえるんですか?

質問ばかりすみません(°_°)

• 11月30日

H@rum!(25)

プレゼントしたら喜びますね☺️
    買った写真しかデータに
    残らないんです(´・_・`)

例えば20枚撮って10枚買ったら
    10枚のデータです😥

なので何枚かは四つ切りの写真にして迷ったのは1番安いシールにして
    データがあればいつでも写真に
    出来るかー!って考えです😜

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

なるほど!
    そう言う仕組みになってるんですね(^O^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    スタジオアリスも候補にいれて考えてみます(^^)

• 11月30日

H@rum!(25)

頑張って下さい😘

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございました(^O^)

• 11月30日

H@rum!(25)

いいえ*\(^o^)/*

• 11月30日
ふうせん。

先月スタジオアリスで撮影しました!

撮影自体は三千円!
何パターンでも撮影できるし、衣装替えも可能です!
ただ、赤ちゃんの機嫌次第なので頑張っても3着かな?

あとは、その撮影したお写真をなんの商品にするかでお値段がかわります!

台紙
フォトパネル
キーホルダー
普通のお写真
カレンダー
などなど!

キーホルダーは確か700円
普通のお写真1500円
だったかと思います!

撮影データは1年後に500円で購入可能です!
ですが、商品として購入してないお写真データに関してはもらえません。

仮に6パターンお写真を撮ったとして、6つ全てデータがほしいのであれば6つのお写真全てを何かしらの商品にする必要がありますよ!

まぁ

なるほど!
そう言う仕組みになってるんですね(^O^)

掛け着をお義母さんがプレゼントしてくれたので使わないと失礼かなと思って撮影をしようと思ったので
普通の写真でもいいですが、キーホルダーも喜んで貰えそうですね*\(^o^)/*