※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で呼吸が浅く苦しく、足首のむくみやあばら骨の痛みがある状況です。同じ時期に経験したマイナートラブルを教えてください。

最近呼吸が浅い感じに苦しいし、足首のむくみがひどい、あばら骨辺りが痛い😭

もうすぐ7ヶ月に入るので実際にあった7ヶ月頃のマイナートラブル教えてください

コメント

ぺん

お腹大きくなって腰痛目立つようになりましたね〜🤔💦

• エマちゃん

エマちゃん

腰痛は幸い今のところは無いです。
    これから出てきますかねえ…体のあちこちが不調です😭
    もう少しの辛抱なので頑張って耐えます!

• 7月21日
🌻

私の場合元々頭痛持ちだったこともありますが、血液量が増加したことや、台風の低気圧のせいで2〜3日に1回は偏頭痛になってました…😰
あと、買い物とかしてると貧血みたいになってすぐ退散することもありました💦
毎日暑いので体調にお気をつけください!

• エマちゃん

エマちゃん

3日に1回…すごく辛いですね、市販の薬も安易に飲めないし😥
    貧血みたいに、私も良くなります
    立ってられないくらい目の前が真っ暗になって、気軽に遠出もできないです😭
    お気遣いありがとうございます!あと少しの妊婦生活なので楽しみつつ頑張ります!

• 7月21日

7ヶ月目の頃始まったのは、胃もたれ、動悸息切れ、足のこむら返り、ですね😭

8ヶ月目に入ってからは、初めて張るようになりました。

• エマちゃん

エマちゃん

動悸息切れ、すでに悩まされていて、先が思いやられます😭はぁ…

こむら返りはまだ経験ないですが、
    そのような事も常に想定しておきます😭
    ご意見ありがとうございました!!

• 7月21日
まおりおゆ

7ヶ月入る前に頃から足のむくみありました!3人目で初めてです。
ゾウよりひどい(苦笑)
寝る時は足元に枕等を置いて、足を高くして寝たり、夫にマッサージをしてもらいましたよ😃大変そうでした!
腰痛や、膝痛がありました。階段上り下り
キツかったですね〜

• エマちゃん

エマちゃん

私もそんな感じの状態です😭
    マンションに住んでいて毎日階段の上り下りが大変で、ぜいぜい言ってます🤣

腰痛はまだ無いですがこれからですかねえ~😥

• 7月21日