※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡m
妊娠・出産

分娩後、カンガルーケアを受けない場合、赤ちゃんは分娩室で2時間ほど過ごし、その後部屋に戻ります。その間、旦那や母親はどこにいるか、赤ちゃんを抱くことはできるか気になります。

分娩後、カンガルーケアをうけない場合は赤ちゃんはどこに行くんでしょうか?2時間ほど分娩室に居てから、部屋に戻るみたいなことですが、その2時間ほどは旦那や母親はどこにいるんでしょうか?旦那や母親には赤ちゃんを抱かせてあげることはできないんですか?質問ばかりですみません。すごく気になってしまいました!経験のある方、どうしたのか教えてもらえますか?

コメント

てまえみ

わたしは産まれた直後胸の上で抱っこしてそのあとは分娩台の横に小さなベッドがあってそこに赤ちゃんずっといましたよ(≧∇≦)旦那さんも抱っこできると思います!病院によって違いはあると思いますが…>_<

• s♡m

s♡m

返事ありがとうございます!
    そうなんですねっ(^^)
    赤ちゃん抱っこできないのかと
    不安になりました!
    でも、赤ちゃんも側に置いて
    もらえるんですね❤️
    病院によって違うかもしれませんが、少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月30日
あゆmaman

病院によって違うので
出産される病院に聞いた方が
確実ですが
私の出産した病院では
カンガルーケアがない場合
分娩後赤ちゃんを綺麗にして
処置(胎盤を出したり会陰の縫合)を
してる間に親や旦那の所に
連れて行ってくれて
写真を撮ったり
抱かせてもらえたりします(°∀°)
私の出産した病院では
処置の後は陣痛室に戻り
点滴をして2時間後に
病室に行きました。
その後は赤ちゃんは新生児室へ
親や旦那は陣痛室に来たり
待合室にいたり夜中の時は帰宅したりでした‼︎‼︎
ちゃんと質問に答えられてるか
分かりませんがご参考までに♡

出産後の入院は短いですけど
凄く大事なんですよね‼︎
体も疲れてるしメンタルも不安定なので不安も多いですし
赤ちゃんの事でも心配や不安が
出てきたりするので(´Д` )

素敵な出産&入院生活が
送れるといいですね♡

• s♡m

s♡m

返事ありがとうございます❤️
    処置してる時に赤ちゃんを旦那や親の所に連れてってもらえるんですねっ(^^)一番理想です♪親も旦那もずっとつきっきりなのも大変だからいつ帰ってもらうべきなのかとも考えてるんですが‥初めてのことで不安が迫ってきてるので、また検診時に助産師さんに聞いてみたいと思います!
    お話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月30日
kanab⭐️

私の病院では、2時間分娩台にいる間主人も実母も横にいて、赤ちゃんも横に連れてきて話したりしてましたよ〜!
私の次に主人が抱っこして、実母は入院中赤ちゃんが同室に抱っこできませんでしたよ><✨
色々気になりますよね!
私妊娠中ほぼ知識もゼロだったので、逆に質問できるのがすごいなーと思います\(^o^)/

• s♡m

s♡m

一緒に会話したりもできたんですね❤️お母さんには抱っこさせてあげれないのは残念です(p_-)
    赤ちゃんとみんなと一緒に過ごす
    時間があるとわかり安心しました!
    不安なことも多いので助かります(^^)ありがとうございます!

• 11月30日
sayu

今晩は。
あたしは、赤ちゃんを見せてもらっただけです。触ったり、隣にきて抱いたり、おちちを飲ませたり、そんな感じなことはせず、顔や体、見せてもらったらすぐに『パパの所にいこーね』っとそのまま連れていかれちゃいました(笑)
そのあとは、看護師さんにゆだね…産んだ本人はその他処置をされて、休んでから病室に…
あくまで、あたしのところはですが

不安に思うことがあるなら、そこの病院に聞いた方がいーです
安心して産みたいじゃないですか‼だから疑問や不安は絶対聞いて、穏やかな気持ちで出産に望むべきです‼
頑張って下さい
応援しています

• s♡m

s♡m

こんばんは!さっそく返事ありがとうございます!
    本当に病院によって違うんですね(°_°)たしかに!不安なまま出産は嫌なんで、あとわずかの検診の時に聞いてみたいと思います!
    お話聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございました♪

• 11月30日
なっつんママ

私が出産した病院も産まれてきた瞬間すぐ胸のところに連れてきてもらい抱っこというか添い寝しました♡
そして旦那さんが臍の緒を切る予定だったので切ってもらい、赤ちゃんはキレイにしてもらうため分娩台の横にある赤ちゃん用のベッドみたいなところに連れて行かれ体を拭いたりしてもらいました。
その間に私も胎盤を出したり縫われたりしながら待ち、出産後2時間くらい分娩室にいないといけないのでキレイなった赤ちゃんを抱っこできるようになってから再度旦那さんと実母、実父を呼んでもらい写真を撮ったり抱っこしたりして過ごしました。
私の場合深夜だったので抱っこして写真を撮ったらみんな一度お家に帰りました(笑)取り残された感じがして寂しかったですが少しゆっくり過ごしてました(*^-^*)
もぉすぐですねぇ(〃'▽'〃)

• s♡m

s♡m

お返事ありがとうございます!
    カンガルーケアしなくても、ちゃんと赤ちゃんと家族と過ごせる時間があると知って安心しました(^^)
    なんだかほっこりするお話を聞けて嬉しいです!私も素敵な出産になればいいなって思います!
    もう少しなのでドキドキです❤️

• 11月30日
Akari♡

赤ちゃんの体重など計ったら側に連れてきてくれて写真撮影ありました。
LDRだったのですが、実母と旦那には病室に戻って貰いました。
縫合も終わったらフラーっと来てしまい話せなかったです😅
処置もあるので二時間はあっという間でした😓
2日間の前駆陣痛で食べられなかったので余計に貧血になったのかもしれません😅
赤ちゃんは看護婦さんに頼みました😅

• s♡m

s♡m

処置に時間もかかりますよね(T_T)前駆陣痛も大変なんですね(>_<)緊張してきましたー!笑
    初産でわからないことが多いですが、助産師さんにいろいろ聞いてみたいと思います!

• 11月30日