※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃん
子育て・グッズ

次男が授乳中に暴れて困っています。慣れるまで時間がかかるか心配。現在は実家でサポートを受けているが、帰宅後が不安。

生まれて7日目の次男ともうす2歳になる長男がいます。次男を抱っこしたり、母乳をあげてる時、転げ回って大泣きします。母乳をあげてる時は特に酷く、、次男をひっぱり降ろそうとしたり、わたしを叩いてきたりと授乳が集中してできません😢😢早く次男のいる生活に慣れて欲しくあえて隠れて授乳はしていません。。そして、長男をいつも以上に気にかけるようにしています💦これって時間が経てば慣れてくれるのでしょうか。。今は実家にいるので、じじばばの助けがあってなんとか生活してますがおうちに帰ったら大丈夫か本当に心配です😭😭

コメント

おりか

赤ちゃん返りでしょうかね。うちも、順調に出産できれば上の子が2歳前なので、同じ状況になるのではと思って読んでいます(><)
今までママを独り占めできてたのに、弟が産まれて、ママをとられたって思って混乱してるんですよね。
長男くんを気にかけて、ぎゅーしてだいすきーって大切にしていれば伝わる時はくるのかな?
答えになってなくてすみません、、、(><)

• ちんちゃん

ちんちゃん

そうなんです😭赤ちゃん産まれる前から独占欲がすごくてほかの赤ちゃんも抱っこできなかったので、自分の弟だし大丈夫かなー?と思っていたけどやっぱりダメでしたね🙅‍♀️🙅‍♀️ちゃんと好きだよってことを伝えていくしかないですね💦💦頑張ります🎶おりかさんも妊婦で子育て大変かと思いますが頑張って下さいね❤️❤️返信ありがとうございました🎶

• 7月21日
プミプミ

お兄ちゃんはきっと赤ちゃん返りですね!
私の子供もありましたよ!
私の見てない隙に、下の子をツンツンっといじめていることもありました!
でも、時間が経つにつれて、凄く可愛がってくれたり、ミルクをあげてくれたりしていましたよ!時間が解決してくれますよ!

• ちんちゃん

ちんちゃん

確実に赤ちゃ返りですね😭😭
    ほんとですか💦時間が解決してくれることを願って今はとりあえず頑張って理解してもらうしかないですね😢😢可愛がってくれるのを楽しみにわたしも頑張ります❤️返信ありがとうございます😊

• 7月21日