※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
妊娠・出産

22週の妊婦です。カンジダと診断され、薬を使っていますが、ナプキンをしているとパンツが濡れることが増えました。早期破水の可能性は心配ですが、胎動は感じています。

カンジダについて質問です。
現在22w1dで妊娠初期にカンジダの診断を受けたのですが先週からまたひどいかゆみとおりものがあった為、病院に行ってきました。
診断はおそらくカンジダもしくはヘルペスの可能性もあるとのことで
再度1週間後に来るようにと言われ、
カンジダの膣剤と抗真菌の塗り薬が処方されました。
それから毎日膣剤と塗り薬を使用しているのですがナプキンをしているのにも関わらず
パンツがびっしょり濡れていることが多くなりました。
これはナプキンによってパンツが蒸れてしまっているだけなのでしょうか…
ネットを見てるとたまに早期破水などもあるようで不安でたまりません。
胎動は感じてます。
ちなみにナプキンをしないと膣剤とおりもので
すぐにパンツを変えないといけない状況です。

コメント

🌻ひなこ🌻

蒸れだけでびっしょりになるまでは濡れないかと思います!
確かに破水の可能性もあると思うので、病院に連絡されてみてはどうでしょうか!?

• a_j♡

a_j♡

返信遅くなってすいません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    昨日病院に行ってきたので
    破水は大丈夫でした⑅◡̈*
    やはりおりものの影響だったのかもしれません(꒪⌓꒪)

• 12月2日
まろまろぽ

現在、カンジダ治療中です。
一週間効果のある膣剤を入れてもらい、抗真菌のクリームを出されてます。
私も水っぽいオリモノが出て、破水?と思いましたが大丈夫でした(o'ω')
けど、おかしいと思ったらすぐに病院に行きましょう≡⊂( ^-^)⊃
カンジダしつこいですよね!
はやく良くなりますように〜!

• a_j♡

a_j♡

返信遅くなってすいません(´Д` )
    昨日病院に行ってきました‼︎
    カンジダかカビの可能性があるとのことでかゆみ止めのステロイド剤をだしてもらいました◡̈⃝
    やはりパンツの濡れはおりものの影響だったのかもしれません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月2日