※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の離乳食中期の悩み。週末にメニューを作りストックするのが大変。保冷容器の手入れも大変で続かない。手作り食を考えているが、メニュー作りやストック方法を教えて欲しい。たんぱく質の摂取量も知りたい。

明日から離乳食中期3週目で130g程食べている息子についてです。
現在全て週末にメニューを決めてストックを作り,冷凍しています。ですが…メニュー決めとストック作りが大変に感じています(´-﹏-`;)
リッチェルの保冷容器も洗っても乾くの時間かかるし,拭いても細かくてめんどくさがりの私にはちょっと続かない気がしてきた今日この頃です😩
1歳からは保育園で嫌でもご飯やらなんやら手抜きになってしまうと思うので今はなるべく手作りのみでと考えています。
みなさんメニュー考えたり,ストック作りの方法教えてください。
また,同じ段階の方がいましたらたんぱく質何まで食べれるか教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ママちゃん

その頃は、オカズのストックではなくて野菜だけのストックを作っておいて、味を変えたりしてあげていました。
野菜だけを製氷器に凍らせたりラップに小分けして包んだりして使っていました😊

• あや

あや

あっ,言い方が悪くてすみません💦
    私もおかずにはせず野菜でストックして,解凍する時に合わせています。
    みなさん同じ方法なんですね😅
    頑張るしかないですかね😣

• 7月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は毎回、和光堂の野菜スープ、コーンスープ、ホワイトソースの素などで味を変えて手抜きしてました😅
    それでも、子供は成長してるので深く考えずに適当で大丈夫だと思います👌

• 7月21日
  • あや

あや

なんかベビーフードは和光堂が多いけど,和光堂は味が濃いって聞いたり,成分みたいりしたらなんかあげられなくて😣
    そういうところで手抜きしていかないとですよね💦

• 7月21日