※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後の痔について、市販薬で治せるか相談したいです。病院行きづらい状況で、どんなタイプがいいか教えてください。

カテゴリーあってるかわからないのですが💦
産後のぢについて…
汚い話ですみません😭
産前までぢとは無縁の生活を送ってきたのですが、産後ぢになったと思います(病院に行ってないので多分です)
ただ、痛くはありません。
汚い話で申し訳ないですが、排便の時にポコポコっと…出てきます…ほっとくと中に帰っていくんですが💦
産後しばらく経てば腫れも引いて治っていくかなと思ったんですが、10ヶ月の今でもなかなか良くならず…気になります😭
でも、肛門科はちょっと敷居が高いです…子供もいて病院行きづらいですし💧
このくらいの程度の痔は、市販薬で治せますか?どんなタイプがいいですか??もし良ければ教えてください😣
そのくらいなら病院の方が良いよ!!というご意見もあればお願いします😢

コメント

いぼ痔ですよね😭
わたしも妊娠後期からはじめてなりました😓
今はまだ妊娠中なので使えませんが産後に最近CMでよくやってるヘモリンド?を使ってみようかなーって思ってます!
口から服用できるみたいなのでお手軽かなと🤗🤗

• ゆず

ゆず

やっぱりいぼ痔ですよね😭
    口から服用できる薬があるんですか!!それは敷居が低いですね😳
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月21日
マフィン

市販薬のオススメはリシーナとボラギノールです。ボラギノールの場合は注入タイプのほうがいいです☺️
でも一番いいのは病院ですね!(笑)
私も10年ほど前からいぼ痔に悩まされていて、思い切って病院に行ったら何で行かなかったんだろう、、、と思うほどあっという間に症状がなくなりました😄薬もボラギノールみたいなやつで、2日くらいで。
私は肛門科じゃなく外科で治療してもらいました👍
たまに婦人科でもやってるとこあります!
もし悪化したりしたら病院も検討してくださいね!

• ゆず

ゆず

ボラギノールは有名ですよね😄
    でもやっぱり病院がいいですか💦
    2日で治るのは魅力的です😳
    とりあえず市販薬試してみて、ダメなら病院検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月21日
a1027

産婦人科の看護師に知り合いがいて相談したらボラギノールがいいよって言われて2回くらい塗ったら治りました!

• ゆず

ゆず

ボラギノールは有名なだけあって良いんですね😳しかも産婦人科の看護師さんの意見は信頼できそうです😄
    ちょっと買うのが恥ずかしいですが、ボラギノール試してみようかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 7月21日