※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

赤ちゃんが搾乳で母乳の出が悪い気がする。搾乳をしすぎると母乳の出が悪くなる?母乳の出をよくする方法はある?

搾乳についてです!

昨日、赤ちゃんが熱を出してしまい、おっぱいを吸ってくれなかったので、搾乳をたくさんしたのですが、今日赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれました!

ですが、いつもより母乳の出が悪い気が、、
搾乳をしすぎると母乳の出って悪くなるものですか?😢

また母乳の出をよくする方法とかありますか?

コメント

はるママ

たくさん水分取るとめっちゃ出ます!

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    ありがとうございます😭

    • 7月21日
deleted user

多分直接吸われてなかったから出が悪くなったのかもしれません😞
直接吸いと搾乳ではやはり脳の反応が違うようです💦
多分普通に吸わせてれば元に戻ると思いますよ😊

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    そうなんですね!
    昨日は何回もチャレンジしたのですがおっぱい吸ってくれなくて😢

    根気強く頑張ります!

    • 7月21日
にゃむこ

搾乳のしすぎで出にくくなることはありませんよ😊

ただ、搾乳より直接吸ってもらう方が出は良くなりますね😊
元に戻るので大丈夫ですよ♬

出やすくするには、炭水化物を適度に取り、水分もしっかりとって、出来るだけ体は冷やさないようにすることをお勧めします💓

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    そうなんですね!
    安心しました😂😂😂

    昨日は熱でおっぱいを吸ってくれなかったもので、、私も体調が悪くご飯もあまり食べられなかったので、これからもりもり食べて水分取りたいと思います!

    • 7月21日