※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
妊娠・出産

経産婦で予定日が近い方が、前駆陣痛が続きキツイ状況。ジンクスも効果なし。胎動は激しい。同じ状況の方、初産の方、ご調子はいかがでしょうか?予定日は2日後です。

経産婦だからって予定日が早まる訳でもなく、ただ進行が早くなると言われてるだけで、前駆陣痛ばかり( ;∀;)いつ産まれてくるんですかぁ🤣母ちゃんもうキツイ!1人目よりお腹大きいし💦
ジンクスいくつかやっても意味なく(><)
胎動は今も激しいし…

予定日近い方で経産婦の方初産の方もどんなご調子でしょーか🤣💦

予定日はちなみに2日後です😊

コメント

tomooo

予定日は5日後ですが、未だに産まれる気配がありませーん!!!
息子は37週で産まれたので、
2人目も早いと思いきや、、
もうすぐ予定日💦
早く赤ちゃんに会いたいですね😂❤️

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    下がってるとかはありますか?😆
    上のお子さんは37wだったんですね😍
    暑いので早く出てきてほしいですよね😭❤️

    • 7月21日
  • tomooo

    tomooo

    お腹下がってますよ😋
    でも昨日の健診では子宮口はぴったり閉じているとのこと笑
    前駆陣痛も9ヶ月から始まったので、
    早く産まれると思ったのに…😂
    ほんと、暑いし重たいし…
    早く出てきて欲しいです💦

    • 7月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    なにかジンクスとかやりましたか?🤣

    • 7月21日
  • tomooo

    tomooo

    焼肉二回食べに行きました🍖✨
    でも…産まれずです!笑
    あとはスクワットしてるんですけどね💦何かされてますか??

    • 7月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    2回も❤️
    いいですねー😍❤️

    私もピザやお肉や寿司や鰻やら、暑い日に手洗い洗車や雑巾掛けやスクワットやYouTubeで臨月ビクスなど実家でやってますが、まっーたくです🤣

    逆に食べ過ぎてどんどん体重が…😭

    • 7月21日
  • tomooo

    tomooo

    色々されてますね😳‼️
    でも生まれないんですね💦
    分かりますー💦
    早く出てきてもらわないと体重エライことに…
    最近いかに体重増やさないようにするかが悩みです😂笑

    • 7月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    さきほども炎天下の下予定日前日の妊婦は手洗い洗車してました🤣笑

    今のところ何キロでおさめてますか?😥
    私上の子の時に22キロも増やしたので…😱

    • 7月22日
  • tomooo

    tomooo

    凄いです😳✨
    私も今日は主人が休みなので街に出て結構歩いたんですけど、
    陣痛くる気配ありません😂💦
    22ですか!!その後元に戻せました!?
    私は1人目が9キロ増でしたが、
    4キロ戻らず…
    その状態で2人目妊娠し、
    今現在妊娠前の体重なら8キロ増で抑えてますが、1人目の妊娠前だと12キロ増ですー💦💦

    • 7月22日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    さっきは外食後の買い物して実家側のスーパーだったので、娘と走って帰ってきて、その後買い物忘れで近くの薬局とスーパーにまた買い物行き今お腹の張り等が出てきてヘトヘトです😂

    その後5キロ戻らずで妊娠して今回は悪阻分なしの妊娠前からだともう約10キロです🤣💦

    早く出てこないと増える恐怖も増しますよね😱

    • 7月22日
  • tomooo

    tomooo

    返信が遅くなってしまってごめんなさい💦なかなか陣痛が来ないと思っていたら、昨夜陣痛が来て今朝無事に次男を出産致しました😂✨
    あんぽんたんさんは体調いかがですか??

    • 7月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    えー😍💓
    おめでとうございますー😍🎊💕

    何時頃に陣痛きたんですか?😭
    もお本陣痛からのスピードでしたか?😭💕



    昨日内診で3センチ開いてると言われ、あと1週間は自然に陣痛待ちです(><)

    • 7月24日
  • tomooo

    tomooo

    ありがとうございます😂✨
    陣痛は昨夜23時20分くらいから、
    いきなり10分間隔となり、
    1時間様子見て5分間隔となったので、そこから入院、
    入院時赤ちゃん降りておらず、
    子宮口も閉まっていたのにあれよ
    あれよと言う間に、
    4時半に出産となりました!!👍
    1人目が15時間かかったのに、
    2人目はやはり早かったですー💦
    あんぽんたんさん、
    子宮口開いているんですね!!
    もう少しで会えますね💓💓
    応援しています📣✨✨

    • 7月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    やはり前駆とは違うと間隔測ってる時にわかりましたか?😭

    二人目は進行がほんとに早いんですね( ;∀;)💕
    私も1人目は12時間だったので、スピード安産を願ってます😭💕

    参考にしたいのですが、、
    痛みは上のお子さんと違いましたか?😣
    やはり会陰切開しましたか?😭




    昨日の内診が刺激になったのか今朝と今トイレで茶色いのが少しついてました(><)

    • 7月24日
  • tomooo

    tomooo

    昨夜、今までで1番痛いお腹の痛みが来たので、念のため間隔を図り始めると、
    最初は20〜30分とバラバラの間隔だったので前駆かなぁと思いきや、
    突然23時過ぎから10分と痛みが定期的に来出したので、
    そこで、あ、陣痛かも!と確信しました💡✨やっぱり痛いときは、念のため間隔を図ると安心かもです😭💦
    痛みは、子宮口全開までは前回の経験もあり、我慢できましたが、
    破水して娩出する時はやはり1人目も2人目も痛かったですー💦
    そして今回陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が下がったので、吸引分娩になったのですが、その時に会陰切開となりました💦でもその痛みは無かったです!いつ切った?くらいの感じで…笑

    わは!おしるしかもですね!!💓
    何だか私もドキドキしてきました😍💓

    • 7月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    貴重なお話ありがとうございます😭💓

    やっぱり分かるんですね😣💦

    会陰切開の切開は分からないですよね😱
    でも産後は痛いししみますよね( ;∀;)


    私おしるしがいまいち分からないんですよね💦
    茶オリは内診のなのかおしるしなのか😱

    • 7月24日
  • tomooo

    tomooo

    私もおしるしになったことがないので、
    よく分からず言ってしまってすみません💦
    2人とも陣痛始まりだったので💦
    内診の茶オリの可能性もあると言いますよね🤔💡

    • 7月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も今回陣痛からかな🤔


    いつなんだろぉ😆❤️

    • 7月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    無事に午後1時10分に産まれました😭💕
    昨日高位破水をしてたようで夜間に見てもらいそのまま入院になり、今朝から促進剤使い昼前にはドンっと陣痛がきて会陰切開はしなかったものの、2センチは裂けちゃいました😭

    • 7月28日
  • tomooo

    tomooo

    おめでとうございます㊗️🎉🎊
    いつ産まれるのか気になっていました!!
    促進剤やら大変だったと思いますが、
    無事にご出産されたとのことで、
    安心しました😊❤️
    2センチ裂けたんですか💦
    聞くだけで痛いです…😭

    • 7月28日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ありがとうございます😭❤️

    2人目でも出産に余裕なんてありませんね😭1人目の痛みも覚えてますが2人目も変わらずでした😵💦


    それに久々に新生児抱っこなんてもうあのフニャフニャコテコテは慣れませんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    怖くて落としそうで焦ります。笑

    • 7月29日
  • tomooo

    tomooo

    グッドアンサー、ありがとうございます😊❤️
    1人目より2人目のが時間は早いですけど、痛みは一緒ですよね😭笑
    ほんと、お疲れ様でした😊✨

    分かりますー💦余りのフニャフニャと軽さと、慣れませんね💦
    あと後陣痛がおさまったと思いきや、
    今度は授乳時の乳首の激痛と戦ってます😭💦

    • 7月29日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も後陣痛と戦いながらも、今日母乳始まったばかりですが、すでにあのチクチク出てきたのでこれから勝負ですね😭💦

    • 7月29日
Mayuko

予定日まだまだですが
前駆あるたびに、怖さと闘ってます。。(笑)
本陣痛にならないでーという気持ちと、会いたい気持ちとまだ半々です🤣

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    前駆あるたびすごい不安や焦りや怖さなどありますよね🤣💦

    予定日8月ですかー?😆

    • 7月21日
  • Mayuko

    Mayuko

    予定日は8月です😅👏
    切迫気味なので、早まる予想してますが案外切迫でも超過する人もいるし、なにがあるかわからないですよね😖
    女の子2人なんですねー💓わたしは男2人です🤣🤣

    • 7月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    切迫でもって話よく聞きます👀!
    安静にと言われてたら余裕で予定日を超えたなど😱

    男の子2人いいですねー😍❤️
    すんごい賑やかになりそう😍

    • 7月21日
ちか

私は、明日が予定日です😣
おしるしも前兆も全くなしです😭
同じく、ジンクス信じて色々試してます!
毎日、1時間のお散歩とスクワットも頑張ってます😭😭

毎日暑いし大変ですよね😭😭

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    1日違いですね😍

    お散歩など熱くてやばいですよね🤣💧
    早く出ておいでーと言っても前駆のみ…( ;∀;)

    お腹下がってるとかはありますか?🤔

    • 7月21日
  • ちか

    ちか

    早く我が子に会いたいですよね😂

    暑くてしょうがないので毎日旦那と夜にお散歩してます!

    お腹は下がって来てて、
    39w1dの時の健診では頸管開大は2㎝開いてて、だいぶ柔らかくなってきてるねー👨‍⚕️
    もうちょっとだねー!!
    とは言われたのですが、
    それから4日経ちます😂
    待ち遠しいです😂😂

    • 7月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    優しい旦那様ですね😊

    うちは里帰り中だし上の子いるので夜のお散歩じゃなく、できても日中です🤣
    今は家のそばのスーパーに買い物行くくらいしかしてませんが🤣💦笑


    それこそ待ち遠しいですね😍

    • 7月21日
deleted user

5日後予定日ですが前駆陣痛だけで他は進展ないです😓
2人目は38週で生まれたので早く生まれるかも♡とか
思ってましたが…笑
気づいたらもう予定日まじかです😣

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今回3人目ですか?😍

    やはり皆んなが皆んな経産婦だからと早まるわけではないですよね(><)

    • 7月21日