※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
ココロ・悩み

自閉症の可能性について保健士に相談したが問題ないと言われた。月齢による行動は一般的。ありがとうございます。

以前にも質問した事があるのですが、壁を見ながら歩きます。少し前は横目でしたが今は顔は斜め横で歩きます。
影を見てるのかな?と思ったのですが、柄や線を見てるみたいなのです。
このくらいの月齢ではよくある事なのでしょうか?
検索するとやはり「自閉症」が出てきます。

保健士さんに相談しましたが、電話でしたが行動を説明したら問題ないと言われました。

確かに当てはまるものは特にないとは思いますが、言葉が遅いくらいです。

コメント

それだけで判断できるのかは分からないですが、そのような行動は娘はしたことはありません💦

• プーちゃん

プーちゃん

やはりあまりしないですよね
    ありがとうございました

• 7月23日

自閉症の傾向のひとつなんですね。でもそれだけなら問題ないように思います、私は😊

小さい子は線や色の境目が好きですよね。そういった絵本もありますし📖✨

気になるなら、数ヵ月に1度小児科に相談してみるといいかもしれないですね。療育の窓口になっていますし😊

• プーちゃん

プーちゃん

傾向の1つらしいのですが、横目か?って言われるとそーでもないような…💦
    扉の境目とかも好きですよね?うちは襖を閉めて満足気に駆け寄ってきます笑

ありがとうございました😊

• 7月23日
コルン

今は検索すると全て発達障害ってつながりますよ。
発達障害も100人100通りなのでなんでも当てはまります。
現在何も困ってないなら心配しない方がいいですよ。
自閉症。明らかに子育てで困り果てる。お母さんが疲れ果ててしまうほど大変な子育てになることがほとんどだと思います。
元気に今問題ないなら検索しないで今の成長みてあげてください☺️

• プーちゃん

プーちゃん

なんでも発達障害って書いてあるよ!観覧数増やす為!と主人に言われました😢やっぱりそうなんですかね?

検索は極力しないようにします。

• 7月23日
  • コルン

コルン

発達障害の検索はみんな診断されてから調べたほうが賢いと思いますよ😅
    どーゆー風に接していくかとかも勉強になるので☺️

• 7月23日
mtomatod

視力ではないですか?眼科に一度行くのもありですよ。

• プーちゃん

プーちゃん

目の位置もおかしくないと思いますし、片目を隠したりしても目で追えてるので大丈夫かと…
    遠くにいても気が付いてニコニコしてるので…

• 7月23日
  • mtomatod

mtomatod

そうなんですよね、そうなんですけど視力の問題だった子がいるので😵

• 7月23日
  • プーちゃん

プーちゃん

その子はいくつぐらいの時に眼科を受診しましたか?屈折異常ってのですか?
    まだ小さいので検査できるか不安で…

• 7月24日
  • チージー

チージー

過去の質問に失礼します
    うちの子も壁などを横目にみて歩きます。
    その後お子さんどうですか?

• 1月27日