※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

昼寝ができず、昼間眠くなる状況について相談です。朝早く起きているのに、昼寝が遅いです。同じ月齢の方で同じような状況の方はいますか?

昼寝をしない…😞
14時半頃寝そうだったのになぜか覚醒してまだ寝ず。
このままいくと16時半頃に寝そう。

同じぐらいの月齢で昼寝遅い方いますか?
朝は6時に起き、朝寝は10時半頃にして40分ほどしか寝てないので眠くなるはずなのに…

コメント

ペネロペ

体力ある子なんですかね?
うちも昼寝なかなかしなくて、午後のお昼寝の前は体を動かせる室内キッズスペースなど良く行ってました。
帰りの時間を昼寝に合わせて、車内で寝ながら帰るってのが多かったです!でもこの暑さだとそれも気が引けちゃいますよね😢

• みみとと

みみとと

やはり体力あるんですかねー😭
    寝そうでなかなか寝ないことが多くて😩

• 7月21日
やー

私は11ヶ月頃には午前寝を無くし、
11時半~12時の間にお昼寝開始にしてました💦
午前寝をしてしまうと変な時間に寝てしまうようになってしまったので😭!
もしかしたら体力がついてきてしまったのかもしれませんね😊

• みみとと

みみとと

どうやって午前寝なくしてましたか💦?
    11時半とかにお昼寝開始で長く寝ますか? お昼ご飯は13時とかなんでしょうか…

なんか最近タイミングがわからなく、、。
    体力ついてきたんですかね😣

• 7月21日
  • やー

やー

最初は午前中はなるべく刺激を受けることをし、11時すぎにはお昼ご飯、11時半から12時に寝かしつけました😊

長く寝てくれると2時半や3時まで寝てくれてましたが、ねれなかった時は夜を早めたりしてみました( ¨̮ )

• 7月21日