※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
妊娠・出産

産後4ヶ月で体調不良が続き、妊娠の可能性が気になる方。同様の経験や情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?

はじめまして!
もうすぐ産後4ヶ月になります。
夫とは最後16日に仲良くしました。
翌日17日のお昼以降に急に気分が悪くなり
軽い吐き気、下痢、体温が37度と体調不良が
続き今日で5日目となりました💦胃もたれ
のような感じで食欲不振です。
(生理はまだ来ておらず母乳で育てています。)

症状は変わらず、、念のため妊娠検査薬
をしましたが陰性でした。(まだ可能性はありますが)
1人目、つわりがひどく症状がでていたときは
検査薬に反応がありました( ̄^ ̄゜)

産後このような経験があった方いらっしゃいますか?
また生理が来ず、母乳で育てていて妊娠した方
いらっしゃいますでしょうか?




コメント

deleted user

私の従姉妹は母乳で
二人目の甥っ子が生後4ヶ月の時に
三人目妊娠しましたよ〜

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    そうなんですねすごい!
    可能性はありそうですね🤨
    ありがとうございます。

    • 7月21日
そうくんママ

16日の前に避妊せずに仲良ししてるんですよね❓それなら、可能性あるとは思いますが。生理きてなくても排卵はしてますからね😅

  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    避妊せず仲良くした日からは
    1ヶ月が経ったので検査しましたが
    →陰性
    16日避妊せず仲良くしたので
    2、3週間後に検査薬した方が
    良いですかね( ̄^ ̄゜)💦

    • 7月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    1ヶ月前の仲良しの症状なら、分かるんですけどね😅次の日にそういう症状が出るのは、仲良ししたからではないのかなとも思うので😅
    可能性は、低いかなと。
    1ヶ月前なら、妊娠してたら陽性になると思うんですよね〜。
    16日の仲良しが妊娠可能性あるなら、2〜3週間後に検査薬したほうがいいのでは❓
    ちなみに、妊娠希望ですか❓

    • 7月21日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    翌日に妊娠症状が出るのは
    ありえませんよね〜〜😅💦
    刺激が強かったのでしょうか..🤔
    または産後の疲れなのか..
    再来週あたり検査しなおしてみます!

    私は妊娠は正直考えていません
    でしたが妊娠していれば大切に
    育てていきたいと思います。

    • 7月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね😊
    生理きてなくても、妊娠はするので
    あまり望まれてないようなら避妊をオススメしますよ。
    できていたら、それはおめでたいし
    幸せなことですけどね。
    ただ、母乳を早く辞めなきゃいけないとか年子育児の不安とか色々あると
    思うのでご夫婦でしっかり話し合ってくださいね😊

    • 7月21日