※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

ママ会で病み上がりの赤ちゃんを連れてきたママについて心配。熱が下がっても他の子にうつる可能性があるか気になり、今後のママ会に不安を感じている。

今日ママ会で、『一昨日までお熱あったけど昨日から下がって元気だからつれてきたー』と、病み上がりの赤ちゃんをつれてきたママがいました💦

例え、熱下がっても風邪やウィルスだったら他の子にうつるんじゃ?と思うんですが…

今後同じことあったら、ママ会行きたくないなと思うのですが
熱下がればいいのかな💦😱?
過敏すぎですか💦?

コメント

ゆるり

保育園に預けてる私は
熱が下がったら仕事に行かないといけないので登園させてましたが
ママ会などの
必ず出席しないといけないものでもないし、
極力家で過ごした方がいいのでは?と思います(笑)

• hosi.

hosi.

働いてるかたは仕方ないかなーとも思います。しかしママ会…☺️☺️☺️個室☺️☺️☺️気になっちゃいます😂

• 7月21日
mini

熱が下がって2日後ならいいんじゃないかな〜と思います😅まる1日様子みて熱が上がらなかったなら私もお出かけ連れていくし、世の中そんな子だらけだと思います😢

• hosi.

hosi.

お出かけなら本人の体調見て出てもいいかと思うのですが赤ちゃんが集まる場所で…
    と思ってしまいます💦

• 7月21日
  • hosi.

hosi.

言わなければわからないところあると思うんですが知っちゃうと気になる。゚(゚^∀^゚)゚

• 7月21日
  • mini

mini

明らかに咳や鼻水が酷ければ、おいおいって思います😅気になる人の気持ちもわかりますけどね🙂子連れの集まりで基準が厳しいとなかなか集まれない気がします😢
    難しいですね😭

• 7月21日
  • hosi.

hosi.

鼻水がでるの~っていってたので気になってしまいました😂
    知らなければ気にならなかったのですが…
    赤ちゃんも元気そうでしたが、その子だから元気なのであって他の子はわからないぞーと思いました。きっと私自身が免役の病気をしているからかもしれません…

だからと言って絶対来るなとも言えないですし、でもエチケットもすべきですし、難しいですね😭

• 7月21日
だいちゃん

1日空いているなら気にならないですね💦
鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホなら連れてこないでよ〜って思います!

• hosi.

hosi.

そうですね!ゴホゴホちゃんなら思います😂💦若干鼻水が~っていってました😭😭😭

• 7月21日
ピーチ

私ならやだなーと思います。
私のママ友も、下痢と熱の夏風邪ひいてた子供を、下痢がなくなって微熱になったから…って支援センターに連れてきてて。いやいやまだ咳してるし、と思いましたよ😅息子は久々に友達に会えて楽しそうに遊んでて、なんか引き離すのもね…ってなりますし。

• ピーチ

ピーチ

hosi.さんとは少し状況ちがいますね💦すみません。
    まったく症状がないなら、まあいいのかなとも思います。

• 7月21日
  • hosi.

hosi.

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月21日
  • ピーチ

ピーチ

返信読みました。
    病み上がりの2歳児と家にいるのが大変なのもよく分かるんで、面と向かっては言えないですけどね😅
    聞いちゃうと気になっちゃいますよね。保育園ならママの仕事もあるし仕方ないかなと思えるんですが…

• 7月21日
ばむ

私は気にしませんが…
そのような友だち親子とランチした後、娘も熱を出しました(^◇^;)

ただ、もう少しで保育園に入れるので、免疫つけてほしい気もします。

• hosi.

hosi.

えっ…そうなんですね⤵️😢😢私はだからといって嫌いになるとかないですが、そこは赤ちゃんに会わせないようにするのがエチケットかなと思ってしまい、気になってしまいます💧

• 7月21日
hosi.

いやいや、同じような状況だと思います😓💦
来るのは自由ですが、聞いちゃうと気になっちゃう😭私だったら自粛するので…マスクができないからエチケットの1つとしてそこは気を付けなければいけないかなと思います。。。

私は専業で家で見られるので熱が出たら下がっても1週間は友達との予定は入れないタイプの人間です😂

確かに気になりますが、ある程度は仕方ないですかね😭💓

• hosi.

hosi.

保育園などではなく、ママ会なのでお休みすることも可能とは思います…
    ですが、休めとも言えないですし、ママ会を楽しみにしていることもしっているのでなんとも難しい気分です。
    私が今後同じことがあれば断ればいいだけの話なのですが…😂

• 7月21日

退会ユーザー

本当に難しいですよね😭下手に言うと角がたつし…😂
    同じような時は、なるべくその子と離して手をこまめにウェットティッシュでふいたり、水分たくさんとらせて乗り切りました😊帰ったら服も全取り換えです(笑)気にし過ぎですよね(笑)

• 7月21日
  • hosi.

hosi.

うちもそうなると思います😂過保護…と言われればそうかもしれませんが、熱出したらべびもママも大変ですもんー😂!!
    それに、風邪引いてるとわかってて近づいて、うちの子が風邪を引いてしまって、高熱でも出したら『あのこのうつったかな…』ともんもんとしてしまいそうで…
    心狭いですね😂💦
    てゆうか、風邪ひいててさーって言わないで欲しいです😂😂😂

• 7月21日

退会ユーザー

風邪引いてグズられるとしんどいですもんね😭インフルとか流行る時期は支援センターとかも数ヶ月お休みしてるくらいです😂
    うちは2ヶ月てインフルで入院で大変だったので敏感です💦(笑)

本当に言わないで欲しかったですね💦まあ鼻水見た瞬間悟りますが…(笑)

• 7月21日
  • hosi.

hosi.

入院😭💦大変でしたね…そういうことも、ありますもんね…。インフルエンザ、子供にとってはとても大変です!!
    うちのこもヘンパルギーナにかかり大変だったので敏感です😂💦💦なのでお気持ちわかります!

• 7月21日