※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

10分近く外に居ただけで、汗が滝のように出てくる😰😰下向くとポタポタ地…

10分近く外に居ただけで、汗が滝のように出てくる😰😰
下向くとポタポタ地面に汗が流れ落ちて💦

やっぱり、自分の子どもが小学生になったときの登下校(特に下校)が心配だよ😭
Twitter見てると、小学生の子持ちのママさんが「今日も無事に帰って来た」ってホッとしてる人ちらほら見るし😭
しかも中には、登下校中にお茶飲むの禁止にしてる学校もあるみたいだし…

子どもってそういう謎の校則律儀に守るしね😭

せめて夏休みをもう少し前倒しにてくれれば…

コメント

ゆー

うちも毎日必ず水筒を持たせて、
なるべく外遊びは短時間にするようにと、水分補給は欠かさないように、日陰を選んで歩くように言ってますが、本当に心配です。
うちの学校は水筒OKなので助かりますが、教室にエアコンがなく扇風機しかないので…
毎日無事に帰ってくるとホッとします。

• まめ

まめ

本当に心配ですよね😰😰
    うちの実父がよく娘を連れて三輪車で散歩に行くのですが、それだけでも心配です💦
    今日も20分で帰って来てね、と言ったけど直前になって私がやっぱり心配で「やっぱダメ!」と言っちゃいました😭
    うちの住んでる県の小学校も、エアコンの設置率が3割だけだと最近ニュースで見ました😢
    設置費を県民全員から少しずつ募ってでもいいから100%つけて欲しいです💦
    子どもはどれくらい「気を付けよう」って意識があるか分からないから、心配ですよね😢

• 7月21日