※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月25週でお腹の出方が下に突き出て、股関節がたまに痛むことがあります。お腹の出方は個人差があるのでしょうか。また、立っていると下腹に鈍い痛みが起こります。立ちっぱなしで痛む原因は何でしょうか。出血はありません。

こんにちは

今妊娠7ヶ月25週なのですが、お腹の出方が割と下の方が突き出ててたまーに股関節が痛くなります。
お腹の出方は個人差なのでしょうか…

それに加えて、ほんとにお腹の下の方から鈍い痛みがたまにあります。
仕事中(休憩)なのですが、立っていると鈍い痛みが下腹?に起こります。
立ちっぱなしが原因なのでしょうか…。

出血などはありません。

コメント

かさ

切迫早産になってても同じような症状が出ることもありますので、一度痛みを感じるなら、受診してみた方がいいと思いますよ(>_<)

  • 。。。

    。。。

    明明後日が定期検診日なので聞いてようかと思います!
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
ゆか

お腹の出方は個人差だと思いますよ!
私は友達にお腹の出方が違うね!と言われました😉
自分もれいたむさん同様下の方にでるタイプで、股関節が痛かったです!
骨盤ベルトすると少しは痛みも軽減するとは思いますよ〜〜

  • 。。。

    。。。

    お腹の出方はやっぱり個人差ですよね!!
    私未だに骨盤ベルトしてないんですけど、ゆかさんはどんな骨盤ベルトしてますか…😅
    どれがいいのかよく分からなくて…

    • 7月21日
  • ゆか

    ゆか

    骨盤ベルトは西松屋で普通の買いましたよ!
    自分が生んだ産院ではトコちゃんベルト推してました😉

    • 7月21日