※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目妊活悩んでいます。1人目時大変だった。2人目作るべきか悩む。

精神疾患ある方で2人お子さんいらっしゃる方いますか?私は今1歳2ヶ月の子がいますが、夫は2人目希望していて、私は病気も持っているので、2人目妊活するか悩んでいます。ちなみに病気は軽い方です。ですが1人目の時、病気も持っているので、産後すごく大変でした。今も大変なので、娘を入園させました!子供の為には2人目も作ってあげた方が良いのでしょうか?悩みます。

コメント

ynmama

私はパニック障害、鬱病がありながら
二人目の妊娠をしています。
発作が出ても弱い薬しか飲めず
正直、とてもしんどいです😢
こればかりは主さんのお気持ちだと
思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます😊よく考えてみますね。

    • 7月21日
りりぃ

私も同じ様な悩みを抱えています。
なかなか答えでないですね。
2人目欲しいと私自身も思う時もあれば、自信がないなぁと感じる時もあります。
子どもに兄弟姉妹がいたら、楽しいかなとは思うので、妊活考え中です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます。そうですよね!なかなか答えが出ませんよね!私も自信がありません。わたし自身いい歳なので、もうリミットがきています。今しかありません。

    • 7月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    私も年齢的に今しかない感じです。

    私は周りに協力してもらいながら1人目を見ていますが、保育園に入園させるのもありだと思っています。

    悔いが残らない様に今年いっぱいは妊活頑張ってみようと考えています。

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    私はまだ妊活できてなくて、夫が私の体調を気にしてなのか、産後1回も仲良ししていません。なのでエンジンなかなかかかりません。

    • 7月21日
なあ

私も精神疾患持っています。
保育園が空いてればいいのですが空いてない場合もありえます😢!!
私は何とか空いてて上の子は先に入園させました(_ _)!
今は2人とも保育園に行ってますが😂!

病気があってもなくても欲しい気持ち勝てないですよね🙌😐
私も3人目はいずれは考えています👍

ゆっくりでいいと思いますが
自分自身の考えが1番です💖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!自分自身の考えが1番ですよね❗️ほんとに悩みます…

    • 7月21日
  • なあ

    なあ

    悩んで出した結果が全てになります😊!!
    😋さんのことを誰もが決める筋合いないですってあたしは思います👍
    沢山悩んで良き答え見つかるといいですね✨
    焦らずゆっくり考えてみてくださいね✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね^ ^
    よーーーく考えて悩んで決めたいと思います!

    • 7月21日
  • なあ

    なあ

    陰ながらですが応援してますね✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうこざいます😊

    • 7月21日