※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

越谷市立病院での出産経験のある方、入院に必要な物や貸し出し物について教えてください。

埼玉県の越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか??里帰り出産をする予定なんですが入院に必要な物や病院が貸してくれる物とかありましたか?些細なことでもいいので教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

はる

結局ここで産まなかったのですが、もらった紙がありました(^^)こんな感じです♡

• 柴犬さくら

柴犬さくら

写真に撮ってくださりありがとうございます!夜用のナプキン1袋も使うんですね!

• 7月21日
*夢*

越谷市立病院で出産しました!
病院からもらうしおり的な物に書いてないもので言うと...
私は水分でした😅
出産後に旦那さんに2リットル2本くらい買ってもらって来たほうが良いと思います😊
病院の目の前にスーパーがあります!
自販やコンビニもありますが買いに行くのも持つのも辛いので💦

病院で貸してくれる物は
ドーナツクッション、授乳枕は1人1つ貸してもらえます!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

水分と食べ物は買ってきてもらった方がいいですね!授乳枕って言うのは病院で貸してくれて入院中はそれを使えるけど退院したあとはやはりあった方がいいですかね?

• 7月21日
  • *夢*

*夢*

ザ、病院食って感じなのでちょっと微妙だったり足りなかったりするので少し食べ物もあると良いかもです😅
    けどコンビニがあるので赤ちゃん預けて少し気分転換に自分で行くのも良いかもしれないです😊
    退院した後もあった方が授乳しやすいと思います!
    バスタオルをクルっとして代用でも良いですが授乳枕があればそこで寝かせたりお座りの補助に使えたりもするので!
    私は妊娠後期から抱き枕があった方が寝やすかったので抱き枕にも授乳枕にもなるやつを買いました😊

• 7月21日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます。動ける今のうちに授乳枕とかを買いに行きます。
    また質問になってしまうのですが、今回の出産費用に50万用意してあります。支払いは退院時のときになるのでしょうか?それとも前もって払わされるのでしょうか?

• 7月21日
  • *夢*

*夢*

支払いは退院時になります!
    入院予約を取る時に出産育児一時金の直接支払いの用紙をもらうのでそれを出産入院の時に持って行くようになるので
    退院時に支払いがありますがそこまで必要になることはないと思います😊
    私の場合は陣痛で分娩室に1泊、陣痛促進剤を2種類、土曜日出産などが重なって支払いが12万ちょっとでした😅

• 7月21日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます。入院するのも人生で初めてで全くわからなくて(*_*)
    来月中旬くらいに市立病院に移るつもりです。ありがとうこざいます!

• 7月21日
  • *夢*

*夢*

私も出産で入院が初めてだったので全く分からず不安だったのでお気持ち分かります😅
    暑い日がまだまだ続くので無理なさらないで下さいね😊✨

• 7月21日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!!不安だらけでビクビクしてましたがすごく落ち着きました(^。^)嬉しいです!!

• 7月21日
hi-.-sa

はじめまして!私も市立病院で出産します☺
上の方と持ち物?の紙が少し違うので載せますね☺書いてある事は同じかもしれませんが😅

• 柴犬さくら

柴犬さくら

すごく嬉しいです!ありがとうございます!私は来月中旬あたりに市立病院に移る予定なのですがここに書いてある質問票とか詳しく書かれている書類関係はいつ頃貰えるのでしょうか?

• 7月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

まだ市立病院に検診は1度も行ってないですか??
    多分健診行ったらその日に分厚目のファイルを貰えると思います☺なので大きめのバックで行くといいかもしれません!

• 7月22日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

はい、今は墨田区に住んでまして墨田区の病院で検診をしてます。市立病院に問い合わせたら32週までに来てくださいと言われておりますので来月中旬くらいに市立病院に行きます。
    大きめのバッグですね!助かります、ありがとうございます😊

• 7月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

墨田区なんですね☺私江戸川区住んでて最近越谷越してきました‼上の子は都立墨東病院で出産しましたよー☺

• 7月22日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

近いですね(^。^)私は今賛育会病院で検診してます。いろいろと教えていただきありがとうございますっ😊

• 7月22日