※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
雑談・つぶやき

1歳8ヶ月の息子がいます。まだ歩きません。ここまで来て歩かないのでも…

1歳8ヶ月の息子がいます。まだ歩きません。ここまで来て歩かないのでもういつでもいいや〜と思っていましたが、公園行って息子より小さい子が歩いている姿を見て「はぁ〜」とため息ついてしまいました。息子は公園でハイハイをしていました´д` ;また声をかけられると「もう歩くの?」と聞かれて何度「まだ歩きません」と言ったことか…。何だか嫌気がさしてきました。もう何も声かけてこないで‼︎と思ってしまいました。あと半月後に1歳半健診があり憂鬱です。(うちの市は1歳9ヶ月にあります)

コメント

温泉まんじゅう

こんばんは✩︎⡱
うちの従姉妹が歩いたのは2歳になってからでしたよ!
なんの問題もなく今18歳になりました。
発達は個人差と言いますが不安になりますよね(´・ω・`)
うちはまだ10ヶ月ですが、ハイハイもつかまり立ちもまだできず成長遅めなので、多分歩くのも遅いんだろうなって思ってます。。
私も周りと比べてはいけないと思いつつも成長の早い子見ると、はぁ〜と思ってしまう事あります( ´⚰︎` )