※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
産婦人科・小児科

加古川市〜明石市で今から診てもらえる小児科ありますか?いつもと違う病院行くのは失礼でしょうか?

至急お願いします!!

昨日から下痢( 汚い言い方ですいません )ぽく
いつも1日1回しかしないウンチを4回……
今日も4回目…

拭くたび泣くのが可哀想で😭😭

病院( 小児科? )に行こうと思ったのですが
今から見てもらえるところありませんか??

加古川市〜明石市ならいけそうです!

よろしくお願いします🙏

又いつもと違うところに行くのは失礼でしょうか?💦

コメント

ミミリ

ミルク、水、母乳は飲めていますか?

下痢は悪い物を流そうとするので一概にダメなことじゃないですよ!

便は、ビシャビシャな感じですか?

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    飲めてます!!!!

    そーなんですか?
    初めて聞きました😳💦
    友達の子が似たような症状で お腹の風邪?になったそうなんで、気にしすぎてしまいました😥

    びちゃびちゃまではいきませんが少し水っぽい感じですね…
    いつも少し硬めなので気になって😭

    • 7月21日
  • ミミリ

    ミミリ

    前に息子がノロになった時(10ヶ月くらいでした)入院しても、下痢は止めず、出しっ放しにして菌を出す!と言われました!
    その時は水分も取れなくなり、尿はもちろん、涙も出なくなり肌もカサカサになって病院で点滴打ったりとしてたのに
    結局入院になったのですが。。

    土曜日、やってるところはあまり無いし
    様子が気になった時は
    夕方5時すぎてから
    時間外の夜間休日医療の小児科に行ったりしたこともあります。
    少し緩い、だけなら便の色とか体調、機嫌、顔色発熱などをしっかり見ながら
    私ならもう少し様子見るかもです!すごく心配な気持ちよく分かります😿
    1番近くにいるお母さんが
    やっぱりおかしい!!と思う時はすぐに休日医療に行ってくださいねー!

    • 7月21日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    え、それは大変でしたね😭😭
    入院になったら寝れないくらい不安になります……
    無事で何よりです🙏

    少し緩く2.3時間ごとに下痢がちょい漏れ状態でオムツ変えの時大泣きしますね💦💦💦
    多分かぶれて相当痛いと思うので泣き止まなかったり、様子がおかしかったらすぐ休日医療行きます!
    ありがとうございます😥💕

    • 7月21日
Mackey

もう休日受診されたでしょうか。整腸剤をもらえば、少しマシになるかもしれませんね。

うちの子はよくオムツかぶれをしていたのですが、赤ちゃんの頃から愛用しているのが「サニーナ」のスプレーです。下痢をして拭く回数が多くなると痛いですもんね💦消炎効果もあり、拭いた時に皮膚に膜を張るらしく、次に出た時はするんと拭いてあげれます😊うちはよく、うんちがついた状態でシュッとそのままかけておしりふきで拭いて、仕上げにおしりふきにシュッとかけて拭いていました。

ドラッグストアにはだいたいあり、介護用品売り場にあります。めっちゃオススメです!

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    行ってきました!!
    行った時からマシになったようでご機嫌に遊んでます🎶💕
    風邪からくる下痢だと思うとのことで薬貰いました!!
    もう時期治ると信じて見守ってます🙏

    そんなものがあるのですね!!!!!
    早速画像保存させていただきました🌟
    湿疹が酷く皮膚科で薬をもらっておりそれでマシになってますが、こちらも気になるので是非試してみます!!
    とっても助かります!
    ありがとうございます😭😭

    • 7月23日
  • Mackey

    Mackey


    かぶれて真っ赤になるとかわいそうですよね💦介護用品コーナーにありますが、赤ちゃんにも使えます😊

    かぶれが酷い時は、皮膚科で軽いステロイドが出ると思うので、それを使うのも良いと思いますが、私にとってはこれが身近で買えて、めっちゃ効果ありました😊💕

    ティッシュにスプレーして…と書いてありますが、ズボラな私はそのままお尻にスプレーしてました😅べっとりついている時でも、使っていると次に出た時にうんちめがけてスプレーすると、それだけでツルンと落ちてくれたりするので、おしりふきを使う枚数も減るほどでしたよ😆その子にもよると思うので、効果あるかどうかわかりませんが、一度試してみてください😊

    • 7月23日
あやたんぬ

土曜日だし、やってるところも限られてるとこ思うので、違うところに行くのは失礼じゃないとおもいますよ!!

下痢だったら、おしりふきではなくてシャワーで流してあげたり座浴されてはどうでしょう??
新生児でゆるゆるウンチが頻回だった時は毎回座浴にしてあげていました!

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    仕方ないですよね😭
    ありがとうございます🙏😊

    さっき相当痛そうだったのでシャワーで流すようにしました✨
    夜中は大変になりますが頑張ります!

    • 7月21日