※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

妊娠中、子宮口が早く開き、症状がある方。予定日より早く生まれる可能性はありますか?お産の進行は速いですか?赤ちゃんの体重は2516gで、37週1日でした。

個人差があるのはわかってるんですが、、、

正産期入ってすぐ子宮口ひらいてて柔らかくて
恥骨痛、前駆陣痛、股関節の痛みなどの症状が
結構はっきりあった方。
予定日より早く生まれてきましたか?
お産の進みは早かったですか?

私は二人目妊娠中(ちょうど2歳差)
36週はじめから子宮口ひらいてました。
子宮口はいつもやわやわゆるゆるで
こないだの検診では指1本半ぐらい
開いてるそうです。
前駆陣痛や恥骨痛もひどく
早く産みたいんですが。。。
赤ちゃんは37週1日で2516gでした。

コメント

ひまわり♪

35週の時に柔らかくなってきてるからいつ産まれてもおかしくないと言われました。
小さめと言われてたし早産は嫌なので、37週までは持たせたいと思って勝手に安静にしてました。
38w6dで陣痛から3時間で生まれました😂やはり、小さめでした。それでお産が早かったのもあるのかな?
私ももうすぐ2人目出産なので、どんなお産になるかドキドキしてます💦

ひまわり♪

あっちなみに股関節、恥骨痛は6ヶ月くらいからずっとありました。
今回もです…
出産前は前駆だったのかな?お腹の張りは頻繁にありましたね。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    遅くなってすみません💦💦
    安静にしてたのに早かったんですね‼
    恥骨痛、6ヶ月からとか早いですね。
    私はもう1時間トイレ行かないと
    恥骨が激痛です(T_T)
    今は毎日前駆陣痛に苦しんでます。
    15分間隔とかまでくるとドキドキします。

    • 7月24日
ハーバリウム

今そんな感じで36wで2.5cm開いてて柔らかい、37wで3cm以上開いてて柔らかく薄いと言われました。
毎日10分おきくらいの規則正しい前駆陣痛、股関節痛、膣がチクチクする痛みがあります😭
が、おしるしとかはまったくなく…
辛くて早く産みたいです😭
一人目は37w5d、2638gの出産でした💦

  • yuimo0314

    yuimo0314


    下に返信しちゃいましたー💦💦
    すみません

    • 7月24日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    毎日7〜10分おきの前駆3時間は続きますが、本陣痛に発展してくれません😂
    おかげで毎晩寝不足で💦
    お産始まったら早いはず、はわたしも言い聞かせてます!!
    そうでもしないと頑張れないですよね😭

    • 7月24日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    3時間も‼
    きついですねー。
    私は2時間ももたないかもらしくて
    1時間に6回張ったら
    電話で連絡するように言われてますけど
    フライングも医療費かかるし
    なるべくしたくないから
    ドキドキしますー。

    ほんともう早く産みたいですね‼

    • 7月25日
みな

次男の時に34週で1センチ開いてました😂(笑)

36週では3センチ

37週で4センチ

毎日1時間散歩して階段登り降りして6日目の朝10時に陣痛11時におしるし

病院電話して行って内診したら6センチ開いていて

夜9時25分には出産してました😂

ちなみに今回も35週6日の検診で1.5

昨日、陣痛かと思い病院行って(前駆陣痛でしたが)内診で3センチ開いて既に柔らかくなっているらしいです😂

  • みな

    みな



    次男の時は恥骨痛と股関節痛だけでした😂

    今回は恥骨痛と股関節痛と腰痛と前駆陣痛ありな状態です💧

    • 7月24日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    子宮口開くの早いですね‼
    私も36週までは子宮口見られなかったので
    気づかなかっただけでもっと早く
    開いてたかもって言われました。

    前駆陣痛きついですよね〜‼
    私も10分間隔が3〜4回あって
    おさまってーとかなので
    ドキドキします💦💦

    • 7月24日
  • みな

    みな



    そうなんですけどね😅
    毎回7センチからは開かないんですよね(笑)陣痛きても😂で、7センチでいきんで出産してます😅💦💦(笑)



    うちも36週からですよ😂子宮口内診😂(笑)

    次男の時は子宮口開いてる気するって先生に検診時に言ったら見てくれて発覚しただけで🤣(笑)


    今回は36週までに何回か痛みだったりで行って内診したりしてましたが子宮口は開いてなかったししっかりかたいねって言われてたんですが何故か35週6日の検診で内診したら1.5センチ開いて緩くなっていたらしいです😂(笑)

    多分、長男の幼稚園の行事とかで動いたり歩いたりしたからかなぁと思いますが(笑)



    キツイです😩💧
    うち間隔バラバラだったり、全く何もなかったりお風呂入ったらマシなったりでわけわからないし前駆は初なんで余計😅💦💦

    胎動は常に痛いですけど😅💦💦

    • 7月24日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    子宮口7cmでいきんで
    産めるもんなんですか💦💦
    私はもう子宮口開くのは
    めっちゃ早くて
    赤ちゃん降りてくる前に
    自動ドアのように
    全開になってました(笑)

    二人目はゆっくりも
    してられないですもんね。
    前駆陣痛、結構痛いし
    寝不足になるからつらいです。。。

    • 7月25日
  • みな

    みな



    裂けますが産めました🤣(笑)

    羨ましい(笑)



    してられないですよー😫💦💦💦

    なりますよね😩💧

    • 7月25日
yuimo0314


遅くなってすみません💦💦
まったく一緒ですねー‼
私も10分間隔が3回とかきては
おさまりーって感じです。
一昨日ぐらいから粘液栓?みたいな
スライムがずっと出てて
色が透明→茶色→黄色に変化してるので
茶色いのでたときはおしるしかなって
ちょっと期待しました♡
前駆陣痛も地味に辛いですよね。
私も早く産みたくて
でも怖くてそわそわしますー💦
子宮口柔らかくて開いてる分
お産はじまったら早いはずと
言い聞かせてますけど。