※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

現在のカメラが古くなり、バッテリーも弱ってきたので、出産を機に新しいデジカメを買うか、WiFiのSDカードを購入して使い続けるか迷っています。

いつもお世話になっています。

皆さんは出産を機にデジカメを買い直したりしましたか?

現在使用しているカメラが8年程前のものなのでバッテリーの持ちも悪くなってますしこれを機に買い換えるか、WiFiのSDカードのみ購入し、完全に壊れるまで使うか迷っています…

コメント

みつきまうす

うちは、購入して4年でしたが、買い換えましたよ‼︎
やっぱり、最新のもので綺麗に残したいですしね(^^)
古いデジカメは、義両親にあげました。

• ひま

ひま

たしかに、綺麗に残したいですよね‼︎
    買い換えに傾いてきました。。

• 11月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

8年前のものなら、Wi-FiのSDカードに対応してない可能性が高いですよ!
8年前の物でも、モノによっては買い替えをオススメします。当時カメラ販売してたので、型番が分かればお答えしますよ♪

• ひま

ひま

対応してない場合があるんですね!ニコンのクールピクスs500です!やはり買い換えた方が良さそうですね😅

• 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

あら、なかなか渋い機種をお持ちですね♡悪くないと思いますが、この頃のニコンはターゲットが女性ではない為、カメラの基本はガッチリしているけど、浮ついた部分がないというか、便利機能とか遊べる機能がない感じですね〜
    最近のは、この頃よりオート撮影が優秀だし、暗所や室内撮り強くなっていたり、ハイビジョン動画が撮れたり、おっしゃるようにスマホとのやり取りが簡単です。出産後入院中に撮った写真を両親に送るのに便利でした♪

次どんな物を検討されてるか分かりませんが、今はこのクラスのデジカメもすごく安くなってますし、買い換えられてもいいと思いますよ*\(^o^)/*

• 11月30日
  • ひま

ひま

詳しく教えていただいてありがとうございました!
    当時はたまたま広告の品で決めたような気がします😅

早速新しい物を見に行ってみようと思います‼︎

• 11月30日
ゆんママ

私は出産を機にデジイチ買いました(o^^o)
デジカメはかなり古かったので(;^_^A

• ひま

ひま

やはりこの機に替えておくのがベストのような気がしてきました…

• 11月29日

うちは新しいビデオカメラを購入しました😄 子供の成長を写真だけでなく動画で記録して遠くに住んでいる両親にyoutubeで見てもらえたらなとも思っています。

• ひま

ひま

ビデオもありですね‼︎ご両親喜ばれるでしょうね(^O^)

• 11月29日
miniちゃん

私も今年に入ってすぐ、いつか生まれるベビーのためにと、主人がミラーレスカメラ買ってくれました✨画像が綺麗で満足です🎶

• ひま

ひま

やはり新しいものは画像も綺麗ですよね‼︎今使っているものよりスマホのが綺麗なような気がしますし笑

• 11月30日