※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツを買ってどう進めていけばいいかわからないです。教えてください。

トイレトレーニングについて質問です!

今、補助便座はすごい時々なのですが使ってます。

うんちの時は教えてくれる時があるので間に合えばトイレに行っています

まだそれくらいしかやってないのですが

これから何を買って(トレーニングパンツ?)どうやって進めていけばいいですか?

全然進め方がわからないので教えていただきたいです😭

よろしくお願いします💦

コメント

ぇの

こんにちは😃
私はほぼ保育園でトイトレしてくれた感じですが、トレパンは使わなかったです。いきなりふつうのパンツでした。後は成功した時のシールくらい。
初めは時間決めてトイレに連れて行きました。出たら褒めてあげて、そのうち自分から教えてくれました(*´꒳`*)

• ちび

ちび

はじめまして😊

うちも保育園に通ってます
    先生からは、◯◯ちゃんもそろそろトレーニングパンツにしてみる?と軽く言われるだけです😊補助便座ではやってるみたいなんですが。

最初から普通のパンツでチャレンジですか!?すごいですね😊!

出ても出なくても時間になったらトイレに行くって感じですか?

保育園に通ってると休みの日しか家では出来ないのでなかなか難しいなぁ😓って思ってます

• 7月21日
  • ぇの

ぇの

初めからパンツです。毎日濡れたパンツとズボン持って帰ってました😅

出ても出なくてもでしたね。でも、休みの日はオムツで、ゆる〜くやってました。保育園でしっかりやって貰ってるし良いかなと(笑)

• 7月21日
  • ちび

ちび

最初は何度も失敗しますよね😅
    休みの日にやろう!って思ってもなかなか、、また今度でいいやーのくり返しです笑😅
    ガンガンやってくれる保育園いいですね😊✨

ちなみにお子さんがトイレトレーニング(布パン)始めたのはいつくらいでしたか?

• 7月21日
  • ぇの

ぇの

同じ位だと思います(*´꒳`*)日中のオムツが取れたのは2歳の秋ぐらいだったと😅ウンチが出来なかったから。

• 7月21日