※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘との生活が楽しいけど、外出や友達と遊ぶのが難しい。他のママたちはうまく時間を使ってるなと感じる。出不精だけど、時々寂しくなる。

愚痴というか独り言です。

毎日娘と家に2人で、
暑いし外出るのも怖いし、
ずっと引きこもってる(´・_・`)
ペーパーだし運転するのも怖いし(´・_・`)
お酒だって飲みたいし
友達と遊びたいー!!
けど娘がいるし、飲めないし、
遊ぶにも場所が難しかったり
昼寝の時間離乳食の時間。、、
娘が第一で行動しないといけないから
簡単に出かけることもできないし(´・_・`)
世の中のママさんたちは上手に時間割り振って
遊びに行ったりすごいなーって思う(´・_・`)

元から出不精だし、そこまで苦ではないけど、
ふとした時に、
あー(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)ってなる。(´・_・`)

コメント

もも

毎日どこかにお子様連れて行ってる人たちすごい!!!!と思います😂
私も毎日引きこもりです😝
支援センター近くにあるんですけど、なかなか腰が重くて(笑)

ディズニーとかに連れて行ける人とか尊敬します😂
そんな体力絶対にないです(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    ね、すごいですよね🤣💦
    支援センター近くにあるんですね!
    でも出るのがめんどくさいですよね、分かりますw

    ほんとに!絶対大変!!笑

    • 7月21日
kyo

わたしもこの暑さですし
毎日引きこもりです😂😂
ホントは子供も外に連れてって
あげたいところなんですけど
なかなかその気になれず…。
二時間でもいいから
ひとりの時間がほしいなーと
思ったりも…。
とは言え子供とふたりっきりで
お家でワチャワチャするのも
楽しいんで全然苦ではないんですけどね🤣💕笑

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね😭💦
    外に連れて行って上げたいですが、
    この暑さ、出かけるのも億劫になります😱
    分かります!笑
    1人の時間欲しいけど
    わちゃわちゃするのも楽しいですね🤣❤️

    • 7月21日
にいな

ほんとそうですよね!
それなのに夫は飲み会行ったり遊んだりずるいな〜って思ってます(笑)

たまには外行きたいですよね😭
私は子ども産む前にもっと遊びたかったって思ってますが、生んだからには責任がつきものですし、遊べないのもしょうがないと思って我慢してます😕
けど気温が下がって娘が大きくなったら、旦那と3人でガンガン外に行こうと思ってます!それを楽しみに今は我慢です😂

  • ゆみ

    ゆみ

    旦那さんはずるいですよね、笑
    こっちは出かけるのにも大変なのに!って😭

    まだ1ヶ月なら尚更出かけるの難しいですよね😔
    気温下がったらガンガン出ましょ\( ˆoˆ )/笑

    • 7月21日
苺

分かりますー😂
もともと引きこもりだったくせに、外行きた~いって思います😂
せっかく車あるのにペーパーで乗れないし…
たまーに出掛けても、いつ愚図るかドキドキしながらですし…
ママライフエンジョイできてないかなって思います😭

  • ゆみ

    ゆみ

    同じです🤣🤣
    ペーパー克服したいんですが、なかなか…😥笑
    愚図るのも怖いですよね💦
    ママライフエンジョイしたいです😢❤️

    • 7月21日