※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達はいるけど、子供に対する態度が気になる。親友がいなくても大丈夫かな?

この友達がほんとにいい子!尊敬できる!
気使うこともない!親友!って思える人が
1人もいません
友達はいるし一緒に遊んだりするけど
子供に対して知識なくててきとーで
それ大丈夫なの?ということがよくあるし
尊敬できないし、

別に親友なんていなくてもいいですかね🤔

コメント

☆☆

同じく遊ぶ友達はいても、親友!って感じの人はわたしもいないです😅

• mama

mama

おなじですね🙄🙄

• 7月21日
はじめてのママリン

私もいないですよー。
人付き合いそんなにマメにできるほうでもないし、楽でいいです😃

• mama

mama

楽!って思ってればいいですかね(><)

• 7月21日
ままり

いなくてもいいと思います😂
むしろ尊敬できる友達なんて、子育てに対ししても他に関してもなかなかいないと思いますよ(^ ^)

私は親友がいましたが、ついた男が悪く喧嘩になり疎遠になりました。笑
男女関係なくついた相手が悪ければどれだけ仲良くてもこちらも付き合っていけないし、仲もダメになっちゃうし、ショックも大きいのでいない方が楽です!
もう特別仲良い友達を作る気も、わざわざママ友作る気もないです★

• mama

mama

わーそうなんですね💦💦
    たしかにショック大きそうです…

わたしも、元々の友達はみんなママになってくので遊んだりしますが、わざわざママ友作る気はありません💦!

• 7月21日
ケイトリン

いい子で尊敬できて気も使わない、っていうのは相手に求め過ぎだと思うので、それだとやっぱりなかなか見つからないんじゃないですか?😅
私は自分もそんなできた人間じゃないので、相手にも求められないです💦

親友はいなくても、困らないと思います!
私は一人だけいますが、今はお互い海外で暮らしていて年に一度しか会えないので、普段は親友いないのと同じです◎
でも、普通の友達やママ友と適当に付き合うだけで十分です^_^

• mama

mama

親友ってそういう人のことを言うのかな?と思いました!
    毎日いても飽きなくてリスペクトできる人?って言うんですかね…
    私が完璧主義ってのもあるんですけど、だから相手に求めちゃうんですかね…

そうなんですね!
    てきとーが1番ですかね🙄🙄

• 7月21日
  • ケイトリン

ケイトリン

完璧主義でも、完璧な人間てわけじゃないですよね😅
    尊敬できることを友達に求めるってことは、自分は尊敬される人間だ!って思えるってことですよね…?なんか自信あってすごいですね^_^💦

• 7月21日
  • mama

mama

主義なだけで完璧ではないですよ~😂

なんか嫌味に聞こえるんですけど😂
    まず、その解釈をしたことがないです😂
    集合時間を守ったり、子供に対してきちんと考えてたり、親のスネかじらないで自立して生活してたり、、尊敬というかごく一般的に普通のことができる人です

私の周りは2時間遅刻は余裕、授乳中にタバコ吸う、離乳食3ヶ月からはじめる、それを注意しても全く聞かない、貯金はゼロ、結婚して子供もいるのに実家に住んでる、何買うにしても親に買ってもらう、旦那は大学生。
    ていう友達しかいないので、尊敬できる人?普通の友達が欲しいですね

• 7月21日
○pangram○

親友居ますが、大切な人なので良い意味で、気は使ってます😉

尊敬してるので、いつまでも良いお付き合いをして行きたいと思ってます(о´∀`о)

• mama

mama

失いたくないという意味で気を使ってるってことですかね?🙄
    気使わないのが親友ってわけではないのですね!

• 7月21日

私も尊敬とかいい子って親友はいないです(^_^;)

何年あってなくても連絡取ってなくても友達〜!一緒にいてお互い楽、気を使わない〜小さい頃のあれこれ知ってる〜って人はいますが…。

遊ぶ友達広く浅くって感じです!こまめに連絡取ったりベタベタした感じは苦手だし別にいいかなーと思っちゃいます(^_^;)

• mama

mama

離れてても連絡取り合って遊ぶ子わたしもいます!

わたしも広く浅くですかもしれないです💦
    それはそれでめんどくさそうですね💦

• 7月21日

退会ユーザー

妹はリスペクトってわけではないけど親友いて、泊まり行ったり来たり、結構何でも話してたり話されてたりしてるみたいで、やけ酒付き合ったり…みたいな感じでしててちょっと羨ましく思うときはあります(^^)

私も宅飲みとかたこパとかするような友達はいますが…
    人の愚痴は聞けても自分のことは話せないです(゜゜)

• 7月21日
  • mama

mama

私もそういう子とかみると羨ましく思う時あるんです😂

そうなんですね😌

• 7月21日
碧冬

親友みたいな戦友がたくさんいます。 そのおかげで刺激しあえて目標も持てるし私の人生の財産だな〜と思ってます。相手に対して尊敬や自分にプラスになるものを求めるのであればまずはご自身だと思います。 努力したり輝いていれば自然とお付き合いする周りの環境も変わると思います。

• mama

mama

何の努力すればいいんですかね💦
    そもそも学生時の友達しかいなくて、お付き合いする環境が変わるということがないです💦
    働いてる訳でもないですし…友達は親同士も仲良かったり、家は5分もあればつくとこですし、切れに切れないようなかんじです、、

• 7月21日
ミュち

私は逆に普通の友達はいないですが親友が何人かいます(^^)
けど、ほんとにいい子!尊敬できる!とかって思ったことないです笑
別に悪い子とかじゃないですが(^^;
良いとこも悪いとこもひっくるめて信頼している、時には本気で叱ったり叱ってくれたり、けどバカみたいなことも一緒に笑ってくれる、ちょっとした幸せを一緒に喜んでくれる、ちょっとした不安でも一緒に悩んでくれる。
そうゆうのが親友かなーと思ってます✨実際私の親友はみんなそんな感じです✨
いい友達に巡り合うのって難しいですよね💦
回答になってなかったらすみません💦

• mama

mama

そうなんですね!
    なかなかどこからが親友なのか分からなかったです💦💦

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 7月21日
お盆ちゃん

自分にとって親友でも育児が絡むようになると意見の相違はありますよー😊

え?と思うこともたくさんあるけど、私個人にとっては親友だと思ってます✨

• mama

mama

あーたしかにそうかもしれません💦💦

• 7月21日
あーゆ

そういう子、いてほしかったけど、いないのが現実で、作りたくっても本当にそういう関係になるまでが大変というか疲れそうっていうか…
今までの自分が悪かったなと後悔ばかりです😂

マミムメイモムシ

私は主人が親友です!
主人が、夫の役割だけじゃなく、親友の役割も果たしてくれてるので
別に主人以外に親友はいらないかな!